※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

17時に2回目の食事をあげたら赤ちゃんが不機嫌になり、お腹を空かせていたためおっぱいを欲しがりました。離乳食を食べずに寝てしまったので、2回目の食事をあげるべきか悩んでいます。未だに寝ているので、お風呂の時間も遅くなるかもしれません。どう思いますか?

二回食の2回目について

いつも17時〜18時の間に2回目あげるんですが、今日は17時になって用意するか〜と思ったら、やたらと不機嫌になったので抱き上げてみたら💩してて😳
気持ち悪かったのね〜とオムツ替えたら、今度はスッキリしたのかおっぱい寄越せ〜‼︎とギャン泣き😂
こうなると先に少しおっぱいあげないと離乳食食べないので飲ませてたらそのまま寝落ちしてしまい、未だに寝てます😭
皆さんはこうなったらもう2回目あげないですか?
この時間まできちゃうと、今度目覚めた頃お風呂の時間だしなぁ〜と悩んでます🤔
まだ2回食始めて10日ほどなので、お風呂上がりのあまり遅い時間にあげるのもどうなのかなと😖

どう思います?🤔

コメント

まちゅ

一日ぐらいお休みで大丈夫だと思います😊

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます❣️
    例えば明日も同じような事になったら、まちゅさんならどうしますか?🤔
    そこで断念してそれ以降あげる時間変えたりしますか?😖

• 7月11日
  • まちゅ

まちゅ

数日ぐらいならお休みしちゃいます😅💦
    続くようなら時間をズラしてもいいと思いますが…😊
    今は食べる練習なので多少お休みしても問題ないですよ😁

• 7月11日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます❣️
    ご意見参考になります✨

• 7月11日
とぉあ

よくありますよね〜〜🌀
今日はお休みして良いと思います😄

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます💓
    あるあるなんですね😳
    💩の後は時間関係なく爆睡する子なのですが、この時間にする事は今までほぼなかったので、続いたら今後どうしようと思ってました😅
    とりあえず今日はお休みにします😊👍

• 7月11日