※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉の遅い子のトイトレ成功タイミングについて相談しています。

トイトレ全然うまくいきません。
トイレで成功したことが1度もありません。
家事の間とか下の子のお世話の間に知らないうちに出してるので予備動作も見逃しがちです。
どんなタイミングで成功するんでしょうか。
言葉も遅くて、出そうになったら教えて等言ってもわかってません。
言葉の遅い子のトイトレ、どうすればいいですか?

コメント

クリコ

うちの場合ですが、何かをのんで30分後、日中2時間おき、お出かけ前、寝る前には必ず連れて行ってましたよー😆

はじめてのママリ

元保育士ですが、1時間は排尿間隔が空いてること、オムツにおしっこが出たと認識できていることがスタートの目安かなと思います✨
そして、出そうという感覚は分からないと思うので、最初は1時間おきにトイレに連れて行ってトイレでおしっこをするという感覚を覚えてもらうと良いと思います( ^ω^ )

それができるようになれば少しずつ間隔を空けていくと少しずつお子様からも教えてくれるようになると思います✨

りんご

朝起きてすぐと、飲んだ後すぐがうちの子は出るタイミングです。気がついた時でも何時に気がついたかとか飲んで何分後とか見てみるとタイミングがわかるかもしれません。