※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が1年前に買ったメガネ、半年前に左側の金属部分がちぎれ修理してもら…

夫が1年前に買ったメガネ、半年前に左側の金属部分がちぎれ修理してもらい、ついこの間右側の金属部分がちぎれて修理に出しました。メガネ自体は5万円ほどで安くはないです。どちらも日常使用でぽろっとちぎれた感じです。壊れる瞬間を2回とも見てましたが、「え?」というタイミングでポロッと壊れてます。子どもにはメガネを触らせませんし、踏んだり強い衝撃を与えてもいません。
修理後は元々の金属ではなく、修理品の金属に変わり、見た目もしっかりした金属で今のところ安定して使えてます。
どう思いますか?私はメガネ歴十数年ですが、そんなにすぐ壊れるメガネに当たったことがなく、明らかに不良品だしクレームものだと感じてしまったのですが、、(クレームはしてません)😇修理代金は4500円×2回かかってます。

コメント

しずく

私JINSのアウトレットで3000〜4000円の安いものを買って常にかけていて、2年くらいで買い替えてます。
子どもには何回も踏まれたり投げられたりしますが、何回か調整はしてもらうものの修理が必要になったことはありません。
買い替えるのは、日常使いするためレンズに細かい傷がついたりするからです。

なので私からすればそのメガネは欠陥品です😅