※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お出かけ

来月のお盆に旦那と私の父親と一緒に初めて新幹線に乗って祖父母に会い…

来月のお盆に旦那と私の父親と一緒に初めて新幹線に乗って祖父母に会いに行きます‼️
父親はグリーン車の方が良いんじゃないか?と言ってくれていますが、ネットで調べると11号車が赤ちゃん連れは良いと書いてありました。

赤ちゃん連れで新幹線に乗った事がある方、どうされましたか⁉️

コメント

いぬ

東海道新幹線は多目的室がある車両の近くが人気みたいですね。うちもそこを取りました。
が、行きは大丈夫でしたが、帰りはグズグズでずっとデッキでした⤵

• ナナ

ナナ

やはり人気なんですね‼️
    長時間だとグズってしまうと大変ですよね💦

• 7月12日
ママさん

東北新幹線を上の子3ヶ月から乗せて帰省などに利用してますが特に号車は指定せず普通席で行ってます。
ただデッキにすぐ出れるように車両の一番前か一番後ろをとってます。
激混みの時期は立ちの人も結構居るのでデッキにも出れなくなります。
11号車は多目的室があるからですかね??
授乳とかですかね!
念のため11号車とっておけば安心できますよね!
気持ち的にも‼️

• ナナ

ナナ

多目的室がある事とデッキが広い様で赤ちゃん連れはオススメらしいです‼️ やはり11号車を取る事にします。

• 7月12日