※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

安定期に入り、マタニティワンピが欲しいけどウエストがきつい。おしゃれなワンピの見つけ方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ安定期に入ります。お腹が出てきたのでゆったりしたワンピばかり好んで着てます☺️
最近はUNIQLOのワンピですが、もう一着買い足したいのですがカスタネ系で可愛いワンピ見つけましたが、どれもウエストがきつく無理でした💦マタニティでおしゃれワンピは中々見つけられないのですが、みなさんどうしてますか💦

コメント

ことり

私は先日、guで買いました✨
しまむらとかでもいつものサイズより大きめなものを買えば結構いけます( ̄^ ̄ゞ

• ま

サイズを取り揃えているブランドですと、大きいサイズであれば着やすいですよね☺️
    他はやはりデザイン性重視なのか形は可愛いですがマタニティ用としては難しいですね、、、

• 7月14日
(´-`)oO

楽天で普段よりワンサイズ大きめの普通のワンピースを何着か購入しました😳❤️

• ま

楽天みてみます☺️!

• 7月14日
あーちゃん

妊娠中はGUのワンピやオールインワンばかり着ていました!
産前より20キロ太ってかなりお腹も大きくて臨月にはLサイズがキツかったのですがサイズの種類がたくさんあるのでおススメです💗
オールインワンでしたら肩紐をずらして経腹エコーも大丈夫ですし😊

• ま

やはりサイズの種類が多いブランドで探すしかないですよね😵
    パルコでいくつか可愛いワンピありましたがどれもフリーサイズでやはり大きいお腹向けに作られているわけではないのでウエストがキツいものばかりでした😭

• 7月14日
ぴょん

最近GUで買いましたが
通常よりワンサイズ大きめLにしたら
襟元とかが大きくMに交換しました💦
30wでお腹出てますが着用可能でした。
胸もあるためボンっとした感じですが
産後もMなら綺麗に着れそうです。
あとGUは個人的に大きめな感じがします🤔
他店舗だとLサイズ小さめなLならLLを
マタニティワンピースとして着てました。
デザイン豊富なので1度GU見てみてください!

• ま

たまにGUで買うこともありますが、最近はやめてました💦しかしみなさんおっしゃるように、サイズ的に着やすいのはGUなのですね!😊

• 7月14日
ななこ

私は先日、マタニティも扱っている…レプシィム(LEPSIM)でマタニティズボンとワンピース購入しました😊
セールになっていたので、まとめ買いしても大丈夫でしたよ😄シルエットもキレイで気に入っています‼️
ワンピはマタニティ用ではないのですが、マタニティも扱っているからか、今後も違和感なく着られそうだなと思っています😌
↓このワンピース買いましたが、透けないし、涼しいし、可愛いと同僚と夫に誉められ、良いこと尽くしでした(笑)😄❤️

• ま

レプシィムいいですね!☺️
    マタニティパンツも取り扱っているとは✨
    ただ今のところどうもパンツを履く気にならず、、、😭ロングワンピばかり探してしまいます💦
    冬になったらパンツを履かざるをえないのですが、、、

• 7月14日
  • ななこ

ななこ

私も仕事柄……パンツ(黒レギンスとジーンズ)を買いましたが、ここ最近暑くて暑くて…😭💦
    かなり薄手のパンツもあり、秋ごろまではけそうだなと思いましたよ😊
    私はぴったりとしたパンツだけでなく、通勤用に…薄くて軽い素材のワイドパンツも買いました😄こちらはとても涼しくて重宝しています✨✨
    セールになっていてなかなかサイズもなく、あったら買い…という感じでしたが、↑のワンピースとても涼しくてこちらもかなり着ています😊❤️お勧めです😄🎶

• 7月14日
  • ま

わたしも春頃、今後に良いかも!とリネンのワイドパンツ買ったものの、いざお腹が出できたら
    ゆったりしたウエストのものやマタニティの下着でさえ、少しでもお腹に圧がかかるのが嫌になりワンピ一択になってしまいました😭

• 7月14日
  • ななこ

ななこ

そうなのですね💦💦
    私は最近お腹が出てきた感じなので、マタニティのワイドパンツはまだ緩くて…三回くらい折って吐いています(笑)😅検診のときの体重測定が少しでも軽くなるように…薄手のマタニティワイドパンツと薄い生地のシャツ着ていっています😄
    可愛いワンピースが見つかったらぜひ私にも教えて下さい😌❤️

• 7月14日
  • ま

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月14日
  • ななこ

ななこ

やっぱりそうですよね💦💦
    私もつわりで外出できない期間が長くて…先週やっと短時間勝負で買い物に出掛けられたのですが、
    戌の日用に買った…リネンのワンピースは半額で5000円くらいになっていました😄🎶
    私はあるなかで探した感じですが……やっぱり品揃えは薄くなっていますよね😅💦💦

• 7月14日
  • ま

リネンで半額はお得ですね😊
    私も体力が弱ってしまっていて長い間歩いていられなくなり、諦めて帰りました😭
    そうですね、戌の日用も探さなきゃでした、、、😵

• 7月14日
  • ななこ

ななこ

なかなか長い時間の外出、大変ですよね💦💦😭
    私もコンパクトなモールでパッと選びました(笑)😊
    この写真の…(ネイビーのワンピースと迷って…)マスタードのワンピース買いました❗半額でしたよ😄
    戌の日は、このワンピースに暗めの色のカーディガンを羽織っていこうと思っています😊義両親と、義姉夫婦と娘ちゃんと…私たち夫婦で行くので(義姉と予定日が二日違いでして…)ちょっとした親族の集まりになるため、ワンピース、この機会に買いました😄通勤にも使えるなと思っています😊

戌の日はカジュアルで大丈夫そうなので、普段着で良いと思いますよ😁

• 7月14日
  • ま

綺麗な色で素敵ですね✨夏らしいですし秋にも重ねて使えそうで☺️
    丈も長めで良いですね!

• 7月14日
  • ななこ

ななこ

お腹も紐で調節できるのでゆったり着られそうですよ😊マタニティではないので、まるさんのご希望にも沿うのでは?と思い、写真添付してみました😄

まるさんに言われて気づきましたが、秋も羽織やインナーを変えたら行けそうですかね?😁そうできたらかなり嬉しいです❤️😊深いグリーンも可愛かったのですが、私が見た店頭では売り切れでしたが…ネットにはまだありました😌背がモデルさんよりも低めですが、長め武で気に入っています😄🎶

• 7月14日
  • ま

そうですね☺️画像ありがとうございます✨
    羽織りにデニムやライダースやブルゾンとかと合わせてカジュアルに着るのも可愛いくなりそうですね😊

夏でも足が冷えるので丈長めだと安心します☺️

• 7月15日
ま

私も体重測定の時はあらかじめベルト外しておいたりしてしまいます😂

先日ワンピを探し歩いて気づいたのですが、ネットを見てると新作はもう秋物ですし、どこのお店もsaleでこれから夏用ワンピを探すのは遅かったのかなと後悔しております💦