※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
子育て・グッズ

長男はウイルス性胃腸炎で、熱や嘔吐がありましたが、元気になりつつあります。明日の登園は可能そうですか?

長男が、ウイルス性胃腸炎にかかりました。
日曜のお昼頃から、高熱と嘔吐で下痢はありません。
昨日脱水になってて1日点滴して、夕方には少しずつ元気になりパンを食べ、リンゴジュース飲みました。
今日もパンなど食べ、嘔吐はありません。
熱も昨日下がり、嘔吐も昨日の朝で止まってます。


明日から登園できそうでしょうか?
もう1日様子見たほうがいいですか?

コメント

あんず10944

娘が胃腸炎に3回かかっています。
嘔吐は、最初に始まってから確か数時間がピークだったと思うので、急に脂っこいものを食べなければ嘔吐はないと思います。

ただ、体力は落ちてると思いますし下痢をし始める頃だと思うので明日は様子見でお休みがいいかと思います^_^

  • H&A

    H&A


    そうですよね。
    もう1日様子みたいと思います。
    ありがとうございました(^_^)

    • 7月11日
碧

脱水→点滴したくらい酷かったと思うので、私なら体力や免疫力が戻ってなさそうなのでもう一日様子見ます^ ^
病み上がりすぐに登園すると風邪や感染症またもらってくるパターンにはまっちゃいそうです💦
お仕事などの都合が大丈夫だったら。ですが...

  • H&A

    H&A


    かなり脱水してたみたいで、、
    確かに病み上がりは注意ですね!
    もう1日様子みたいと思います。
    ありがとうございました(^_^)

    • 7月11日
柊0803

胃腸炎は5日程度と言われているので、5日は安静にしていた方がいいですね。(仮に幼稚園で嘔吐したらウイルスを撒き散らすことになります💦)

パンもまだ早いと思いますよ。
これから遅れて下痢がくると思います。
まずは胃腸を整えてあげて下さい。
固形物はまだ胃腸が痛むと思いますよ。

お粥、柔らかいうどん程度がベストです。

  • H&A

    H&A


    パン食べたいと泣くのであげてしまいました。
    4日目ですが、今から下痢になることもあるのですかね(>_<)
    今日はうどん食べさせます。
    ありがとうございました(^_^)

    • 7月11日
  • 柊0803

    柊0803

    娘は2回胃腸炎をやりましたが、嘔吐から3日後の下痢でした。
    子供も食べたいからママも辛いんですよね💦

    我が家も先月娘が胃腸炎になり、全員でお粥、全員でうどん生活しました😂

    • 7月11日
  • H&A

    H&A


    そうなんですね💦
    うどん、凄い勢いで食べてました。
    お腹すいてたみたいです(-_-;)
    明日まで様子みようと思います!

    • 7月11日