
子どもと2人でディズニーランドに行きます!ふたつ悩んでます💦アドバイス…
子どもと2人でディズニーランドに行きます!
ふたつ悩んでます💦アドバイスください。
①ベビーカーを持っていくつもりなんですが、オープン時間に合わせて電車で行くのは、出勤の方々で混雑していて色々厳しそうですか? 一応前泊用にホテルを押さえてあるんですが、当日も泊まるのでお金が倍かかるわけで…前泊はせずに朝行くか迷っています。当日泊まって翌日帰るのも、混雑した電車で帰りたくないからなんですが…。
②入園後ですが、今だとまず向かうべきはスモールワールドのファストパスで合ってますか? そのあと夜ショーの抽選へ、と思ってますがどうでしょうか。
- パスパレ(9歳)
コメント

あーか
①ベビーカーは畳まないと無理ですね(xдx;)
どこから乗るかにもよると思いますが、出勤ラッシュだけでなく、ディズニーに行く方々もたくさんいるので混んでると思います。
②何に乗りたいかや混雑状況にもよりますが、私ならプーさんのファストパスにしてスモールワールドは並ぶか、空いてる時間を狙います!
今混雑状況みたら、今日の今時点で、プーさんは60分待ちですが、スモールワールドは15分待ちです(・ω・)/

花粉症つらい
同じくらいの子どもがいますが、ママだけでディズニー連れていくなんてすごい😭✨
うちも先日行ったばかりです!旦那もいっしょで都内ですがレンタカー&その晩は宿泊しました。それでもヘトヘト…
さて本題ですが、ベビーカー私なら現地レンタルにします。台数もたくさんあるし、そんなに待たないと思いますよ👀あとスモールワールドのファストパスは平日は発券なかったです。
夜のショーの抽選はアプリでできますよ◎
-
パスパレ
私もまずそこにすごーく不安を覚えてるんです😞本当は家族で車で行きたいですが、旦那がディズニー嫌いでついてきてくれないんです😭
ベビーカーレンタルする場合は、入園直後にワールドバザール通りがてら…って感じですよね。なんだか独身の頃によく行っていた名残で、オープンダッシュしないと損みたいな気持ちがどこかにあって(走ってはいけません🤚😅ハイ)。
アプリはDL必須な感じですよね💦しかし抽選もアプリより直接やりたいと思ってしまう保守的な私です。アプリの方が絶対便利ですよね💧- 7月11日
-
花粉症つらい
そうなんですね😭うちも旦那ディズニー嫌いで結婚前はデートで行ったものの、結婚しなからは友達と行ってと言われて結婚詐欺!!と思いました。笑
子ども生まれたら子どものためなら…と数年ぶりに行った感じです💦笑
旦那さんもついてきてくれると助かりますよね…💔
なるほど◎笑
ベビーカー、ホテルが近くてお土産最小限なら持参するよりレンタルが楽かなーと思ったんですが悩みどころですね🌀でも電車で手を繋いでもう片手でベビーカー担ぐのも大変そう😭- 7月11日
-
パスパレ
私は付き合ってた頃も行ったことないです😢それまでの彼氏とは一度は必ず行っていたので、そこは本当今でも相容れないです😭
ホテルはオフィシャルホテルなのでそこそこ近いです。ベビーカーで電車キツイですよね…レンタルの方がいいのか、迷います😢- 7月11日

ちゅけまま
二人でお泊まり、ママえらいですねー!ベビーカーは家から持っていった方が良いような気がします。混んでいる電車にベビーカーで乗るのは大変かと思いますが。ただ、当日お泊まりな予定でしたら、ある程度遅くまでディズニーランドにいる予定でしょうから、疲れて寝ちゃうこともあるかと。
ディズニーランドではないですが、子供が2歳過ぎに2人でお出かけする事があり、1日がかりのお出かけだと、必ず夕方には寝ちゃいます。行きは本人もテンション高いので、1人でモリモリ歩きますが、帰りの寝たあとが悲惨です。荷物は多いし、子供重いし(寝てるとおきてるときのダッコより重いですよねー)
お子さんの体重とママの体力によるのかもですが。
パークで借りたベビーカーはパークで返さないといけないのかな?と思ったので。(もしかしたらディズニーランドのホテルだとそのままベビーカー使えるとかもあるんですかね?あまり知らなくてすみません。)
-
パスパレ
偉くないです💦子どもがどうしても行きたいわけではないので😣💦
確かに、言われて気づきましたがTDLから出たあとのことを考えていませんでした。ベビーカーあった方が楽ですよね…ああ〜迷います。- 7月11日

日月
1.いつも7時頃に舞浜に着くように家を出ていますが、東京からだとベビーカーのままでも乗れています。
それより遅いと、やはり迷惑かな?とは思いますが、それでも下りなのもあり混雑しているわけでもないので、ベビーカーは畳まずに乗っています。
2.スモールワールドは発券する日としない日があります。発券する日はプーさんのファストパスが終わった後のことが多いです。
なので、スモールワールドが一番の目的であれば 何よりも先に乗りに行けば20分以内で乗れると思いますよ💡
-
パスパレ
ありがとうございます!
行くのがオープンが9:00の日なんです💦7:00だと早すぎて子どもが待てない可能性大です…😭
スモールワールドが目的ではなく、一番混んでいて優先するべきと思い込んでました(笑)そうでもないみたいですね!上の方に勧めていただいたように、ハニハンのファストパスにしようかなと思います✨- 7月11日
-
日月
そうなのですね😭
私はいつも何時オープンでも7時に着くか、夜までいる時は10時か11時頃に着くように行っていますよ✨
それだと電車も気にせずいられます(^^)(家の最寄り駅が遠くて通勤ラッシュを避ける時間を選んでいます)
夜のショーまでだと、パレードなど待つのに慣れている娘でも バテてしまうので、お昼前に行っても充分楽しめています。
でもハニハンのFP取るなら早めに入らないと、FP取るのにものすごく並ぶことになりますよね😱
楽しんできてくださいね!- 7月11日
-
パスパレ
早くホテルに帰る予定でいたんですが、私がどうしても夜のショーが観たいので、子どもには悪いですがその時間までいようかと思っています。そうするとゆっくり行くのもありですかね…でもそうすると、ファストパスなどは取れないものも出てきませんか?
- 7月11日
-
日月
昨日、娘と2人でお泊まりしてきましたが、夜のショーを見てから、パークを出たのが9時過ぎでした。
夜遅くなることはたまーになので、イイよね♪と思ってます☺️
昨日は15時過ぎにスモールワールドのファストパスが17時15分からで取れましたよ💡
その前に行ったときはファストパス発券なしでした。
プーさんはお昼前に発券終了したと言っていました(>_<)- 7月11日
-
パスパレ
昨日ですか!直近の情報ありがとうございます✨
参考になりました😊💕- 7月11日
パスパレ
ありがとうございます!ベビーカー畳まないと無理ですよね…。でも畳むと子どもと手を繋ぎづらくすごく不安です。現地で借りた方がいいですかね😞でも借りる場所に行く時間がもったいない気がしてしまって…悩んでます。
えっスモールワールドもうそんなに短くなってますか!意外でした。知り合いが前に行った時に平日でも140分待ちだと言っていたので💦そしたらプーさんの方がいいですね!
あーか
畳まずに乗るとなると開園後じゃないとなかなか難しいと思います(xдx;)
畳んで子供と手を繋いでといっても、混んでる電車内なので、手を繋いでる子が埋もれかねないかなと思います(T ^ T)
パークで借りるか、電車の中だけ抱っこ紐かがいいと思います。
降りるときも一苦労なので(´xωx`)
夏休みになるとまたスモールワールド混むかもしれませんが、今日はそんな感じになってます!
行くまでに何日かまだあるようなら、何日か朝の待ち時間ネットで見て、ファストパスの進行状況とか把握しておくと流れを決めやすいかもですね!
パスパレ
やはり抱っこ紐が安全ですかね…😣でももう大きいんですが抱っこ紐でおかしくないんでしょうか💦全然使ってなくて💦確かに抱っこ紐なら、朝行くのもなんとか頑張れそうな気がします!ただ宿泊するので荷物が多少多いですが😣
シミュレーションしておくのいいですね!ぜひそうしてみます。ありがとうございます!