※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の偏食に悩んでいます。食事量が少なくて心配。夜まであげず、でいいのでしょうか。

1歳10ヶ月、偏食が多く困っています。
今日は朝からアンパンマンパン1本、野菜ポタージュ、牛乳のみで、食べなかったので10時に軽食としてまた出し、さつまいも少し、アンパンマンパン一本は食べました。
その後児童センターへ行き遊ばせ、帰宅途中にお昼ご飯をあげる前に寝てしまい、15時過ぎに起こし、お昼ご飯をあげようとしましたが、食べず。。。
バナナ数切れ、プチトマト一口のみです。。
好きなものを今からあげてしまうと夜さらに食べなくなってしまうし、かといって今日の食事量が少なすぎて栄養面が心配です。
毎日毎食食べるか食べないか、正直疲れます。。

こんな食事量でいいのでしょうか。。
夜までこのままあげず、でいいのでしょうか。。

コメント

さやか

私なら夜まであげないです😳
毎日毎日大変ですよね(´;ω;`)
私もそんな感じですが
あまり気にしていません😣
たまになら全然大丈夫だと
思いますよ(>_<)

• まみむめ

まみむめ

ありがとうございます😢✨✨
    ちゃんと食べてくれるのが稀です。。本当に疲れます。。
    周りには気にするなと毎回言われますが。。
    気にしないのが一番ですよね💦ありがとうございます✨✨✨

• 7月11日
チポメイ

心配ですよね。
うちも偏食の子が居るのでお気持ちよく分かります。

毎日ちょっぴりしか食べないでいるとさすがに栄養が不足してくるのかたまにどか食いしたりしてます。

食事量も個人差が大きいので元気であれば足りてると思うようにしてます(^ ^)

• まみむめ

まみむめ

同じ方がいて心強いです😢✨
    確かに、ほんとにたまーにですが、そんな時もあります。
    そうですよね!元気があればきっと食べなくても大丈夫ってことですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月11日
まみこ

まだまだ食べムラもあるし
あまり気にせずで良いのでは?
この時期ですからね
水分こまめな方が良い気もします。
うちも食べムラ凄くて
大丈夫かな💦と思っていましたが
気づけば食べていましたし
今は反対に食べすぎてます💦

• まみむめ

まみむめ

そうですよね(>_<)気にしないように気にしないように、とは思うんですが、かなり敏感になってます💧💧そのうち食べるようになるんですよね!その時までの辛抱と思って頑張ります💦ありがとうございます✨

• 7月11日
ゆう

私なら夜まであげないです(^ ^)

うちも今まさにそんな感じで、毎日とても疲れます…。
体重も平均的だし、まぁ大丈夫かな…とあまり気にしないようにしています!

• まみむめ

まみむめ

そうですよね!気にしないのが一番ですよね(>_<)同じような方がいると少し気持ちが楽になります!ありがとうございます✨

• 7月11日
けい

私ならあげません…💦
うちの子は食べる方ですが、朝御飯はあまり食べません。朝少なかったな~と思っても、うちは午前のおやつはありません。午前中はだいたい出掛けているし、それで機嫌悪かったりしないので…。お昼は椅子に座って「ごはん!ごはん!」って待ってますが。

• まみむめ

まみむめ

いつもはあげずに昼食べて作戦なんですが、今日は児童センターへ行き、帰りがお昼寝の時間に被りそうな予感がしたので、軽くあげました(^^)もちろん好きなものしか食べずですが💦うちも早くごはんごはん!となること願います🙏✨✨

• 7月11日