※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
妊娠・出産

8週目の妊婦で出血が続いています。医師は赤ちゃんに問題ないと言っていますが、不安です。安静にできず悩んでいます。初期に出血経験のある方いますか?

2人目の妊娠で、今8週目の妊婦です。はじめまして(*^^*)
ここ5日ぐらい前から出血していて、昨日産婦人科で見てもらったら赤ちゃんも元気で心配ないと言われたのですが、今日もトイレの度にドボドボと出血してます。1週間後にまた検診なのですが、それまで不安です、、初期に出血経験ある方いらっしゃいますか?これって大丈夫なのでしょうか?
1歳の息子がいるのでなかなか安静になることもできず…悩んであります。アドバイスあればよろしくお願いいたします。

コメント

m0ich0

1番は病院の先生に相談してみてくださいね(・ω・)

でも希望の1つとして…
私の友達は同じく1歳の上の子のお世話とお仕事とで出血ありましたが
無事に今5ヵ月で安定期に入りました!

初期なので無理しない事と、気分転換を出来るだけして考えないようにすることが出来る事…

でも心配なりますよね。
わかります(><)

でも、大丈夫なケ-スはたくさんあるし入院や安静指示が無いのならきっとまだ希望はありますよ♡

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

お返事ありがとうございます!温かいお言葉とても嬉しいです。同じケースな方がいらっしゃると思うと安心する気持ちと、油断は禁物で、もしこれが続くようなら病院に行って相談します。2人目だろうと不安な気持ちは大きいものですね。
    気分転換しつつ毎日楽しく過ごしたいと思います!ありがとうございました♡

• 11月25日
フクロウ

私も8週です(*^^*)

5週の終わりから2週間以上ずっと
ピンクおりと出血が交互に続いています。赤ちゃんは元気です。
とても不安ですよね。トイレに行くたびに怖いですし…

不安でしたらやっぱり産婦人科に電話するのがいいと思います。
生理のようにダラダラとか腹痛があったら来てくださいと言われ、
そこまででなかったので安静にして検診日まで待っていたら
どうして早く来ないの?と言われました。
フライングになっても病院に行って赤ちゃんが大丈夫だとわかれば不安もだいぶ消えますよ♡

あまり心配なようでしたら
妊娠ホットラインみたいなところに電話するのもいいかと思います。

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

お返事ありがとうございます!8週同じですね(*^^*)‼︎トイレに行く度に怖くて不安な気持ちです…(´・_・`)ひどくなる様なら、おっしゃっていただいた様に早めに病院へ行きたいと思います!
    妊娠ホットライン調べてみます!何だか気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!
    寒くなってきましたのでお互いに気を付けて過ごしましょうね♡

• 11月25日
はづくんまま

ドボドボ出てるのは心配ですね😨
病院でもう一度診てもらった方がいいような気がします😭!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

お返事ありがとうございます!そうですよね、昨日内診があったせいなのか出血がひどくなった様な気がします(´・_・`)早めの対策ができる様に少しだけ様子を見て、病院へ行くようにします。

• 11月25日
♡みゆき♡

私も初期にずっと出血してましたが、ドボドボではないですね(^_^;)
着床出血だったみたいです。
(ただ…かなり長かったです。)
病院に相談されたほうがいいと思います(>_<)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

お返事ありがとうございます!1人目の時にはこんなことがなかったので余計に心配してます(´・_・`)…早めに病院に行って相談しようと思います。何もなければ安心ですもんね!!(o^^o)

• 11月25日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

そうですね(*^^*)
    何もないことを祈ってます♪

• 11月25日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

温かいお言葉嬉しいです♡ありがとうございます!!

• 11月25日