※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

みなさん、旦那さんへの不満をどこまで相手に伝えますか?最近旦那に対し…

みなさん、旦那さんへの不満をどこまで相手に伝えますか??
最近旦那に対してイラっとすることが多々あって……。
目の前にいると言えない性格の私は結婚してから不満があったらLINEでネチネチ言うタイプです。
それを見た旦那は帰ってきて怒りもしないし、
まあ普通通りって感じなのでどう思ってるのか毎回言いません。。
旦那にもストレスはかかると思うけど私もストレスがかかります😭

妊娠中で色々制限される中で近々旦那は飲み会にいく。
産後にも飲み会があると言われました。
妊娠中じゃなくても上の子任せて夜中までの飲み会行ったりしてます。
旦那の同僚がくるからって家の掃除を任せられる。
育児、家事は基本私。
どこの家庭もよくあることだと思うけど
不満です。
妊娠中なのもありこれから堪能する陣痛を思い出すと余計に旦那の行動がイライラです。
上の子がいるので基本上の子中心に動いて
お昼寝タイムは私もゆっくりしたいのにごはんやお弁当作りしてもう全部投げ出そうかな😭
里帰りもしない予定。

コメント

喧嘩になってもいいと思うくらいのことなら伝えます!
喧嘩なる方がめんどくさいなと思ったら我慢して気にしないように努める方がストレスは低いので言わないです!

jj

私は旦那と正座対面し、乳首をつねりながら不満をぶちまけてます☺️
食べたものを置きっぱなしがよくイラっとするので口で言って後で〜って言われた瞬間目の前に正座して乳首をつねりながら今でしょ?って言うとごめんなさいって片付けます笑

まる

わたしはいちいち口に出してケンカするタイプでした。でも正直ケンカするのもエネルギーがいるし、そんなんで疲れてたら子育てに響くので、最近は、家事育児は全部わたしの仕事!わたしのやりたいようにやる!だから絶対口出しするな!と心の中で割り切るようにしています。
なんでわたしばっかり、、と思うときは、仕事でストレスかかえて大変そうな旦那の姿を思い出します。あとは、わたしだって頑張ってるんだから!と、お昼寝できるときはしたり、ご褒美おやつ買ったりしてます。
まぁそうは言ってもこれから出産を控えているとなると大変さは倍増ですよね💦
お弁当作りくらい投げ出してもいいと思いますよ❗️

ko

直接言いますよー😄
旦那は言ってほしいタイプみたいなので(笑)
ただ義理家族のこととかで言ったらダメなやつは紙に殴り書きして、封筒にしまい、忘れた頃に中身を見ずに捨てます(°▽°)
以前自己啓発系の本に書いてて試しにしてみたら案外スッキリしたのでやってます😂

私は不満を伝えられません。主人が義両親に告げ口して、義家族全員が敵にまわって総攻撃を受けるからです。
なので、「ネットにこんな記事があったんだけど、どう思う?私はこう思うなぁ〜」などと遠回しに言います。
遠回しに言ったところで気付いてもらえないですが、吐き出せるだけでも楽になります。
あと、家事、育児は運動になる!と発想の転換をしたり、ストレス発散におやつ買ったり、お昼寝したりもしますよ😆

はじめてのママリ🔰

私は基本的に全部伝えてます😂

ただ、感情的にならないように、自分の中で何度も何度も考えて、どう伝えたら納得してくれるかとか、改善につながるのかとか色々考えて、自分の意見がまとまってから話すようにしています😊

私も携帯を通しての方が伝えやすいですが、なんとなく記録に残るのが嫌なので(ないとは思うけど、例えばそれを友達や親に見せられたり)、直接言うようにしています💦💦←子どもがいないゆっくり話せる時間を見計らいます😅