※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるだい
家族・旦那

愚痴です…お義母さんとお義姉さんです…お義姉さんは年下で、今妊娠中で…

愚痴です…お義母さんとお義姉さんです…
お義姉さんは年下で、今妊娠中です。
私は3カ月になる息子がいます。
先日、不覚にもRSにかかってしまいました…それもこれもお義母さんの風邪がうつってしまって…
お義母さんがお義姉さんに甘々で見てたらイライラするばっかり…
私のココロが狭いのか、同じ思いをしてる母親として情けないお話ばっかりでイライラなんです…
聞きたくなくても、同居だし…
母親になろうとしてる人のすることじゃないと思ってることを平気でお義母さんはやらせるし、お義姉さんも普通にやる…
アホか‼︎💢っと言いたくなる始末…

どぉーしたらこのイライラを解消できますか?
同じ思いをしている人いますか?

コメント

utautai

うちは、同居でもなく義妹ですが、義母に甘やかされてそだったなーと思います。

遠距離恋愛をしていて、彼に別れようと言われたら、「死ぬ!」と言って別れず、結局妊娠して、籍を入れました。彼のところに行くと思ったら、赤ちゃんが生まれるまでは行かない、移動時間がかかるので生まれても何ヶ月かは心配だから実家で育てる、そんなことをしているうちに、一度も一緒に暮らすことなく離婚しました。彼のお母さんが、出産後に一週間ほど来てくれていたときに何か嫌なことがあったらしく、それで向こうに行きたくないと言いだしたらしいです。
私と実母は、妊娠したのに彼と一緒に暮らさない時点で別れることは予想していましたが、実際にそうなると、開いた口がふさがりませんでしたよ(笑)とにかく、相手の彼がかわいそうでかわいそうで…。

当時バイトだったのに、200万近くする車を新車で購入。もちろん、ローンは組めず、義母名義で購入です。義母が支払うわけですが、「毎月ローン分よこすって言ったのに、よこさない。私だって毎月苦しいのに…」としょっちゅう我が家に来て旦那(息子)に愚痴ってました。それまでだって生活費を5千円ぐらいしか入れてなかったって言うのに、ローンなんて渡せるわけないじゃん。「お義母さんが払える分でローン組むしかなかったじゃないですか。(そんな考え方の)子供が子供を産んだんですから、ここでブツブツ言ってたって仕方ないです」みたいなことを言ったら、「娘は私が離婚したころから癲癇を発症して、今はおさまってるけど、また私が強く言ったら癲癇起こすかと思って心配で強くなんて言えない!」と逆ギレされたので、もうこの人には何言っても無駄だと思い、何も言わないことにしました。

これからも、なにかあれば、愚痴りに来て、甘やかし続けるんだろうと思います。

勝手にしてくれればいいと思います。

長文失礼しました^_^;

みゆー

うちも義妹ですが(三十路過ぎ独身)
同じく甘やかされて育ってるので(笑)
空気読めなくてほんと昨日もイラッとしました(--;)
同居なんですが、今私には11歳の娘ともうすぐ2ヶ月になる娘がいて、下の娘と1階の和室で寝ています。隣がリビングなんですが、やっと寝かしつけた娘がいるにも関わらず…隣のリビングで飼い犬を吠えさせるしデカイ声で犬と遊ぶ(笑)おかげで娘のお目目はぱっちり…。
それまでも義妹には苛立ってましたが昨日はまじで○○してやろーかと思いました(笑)
彼氏もいず、嫁行く予定もなく、親に保険だの払ってもらってる始末。
その親も親で「結婚するまでは親の責任、義務」とこないだお客さんに言ってたのを聞いてビックリしました(笑)
嫁に行くまでって?(笑)もう良い年なのに?(笑)
お客さんも呆れて何にも言えなかったようです(^^;
そして嫁には行かなくても今はそういう時代だしね~なんて言ってるのできっと嫁行かせることもなく、本人も全く行く気もないので。このままなんだろうなぁと思ってます(笑)
ちなみに義母が孫を可愛がったりするとヤキモチをやいてますよ(笑)
最近義母が購入したスマホの待ち受け画面も、義母は孫を入れたかったらしいのに、義妹のヤキモチで飼い犬になってます。