※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

スピード出産で出血が多かった方への質問です。出血量が気になるとのこと。

スピード出産だった方にお伺いしたいです(>_<)
出血量は多かったですか??

私は3人目、スピード出産で、安産は安産だったのですが、出血多量で大変でした…

持病があり、出血が多いと困るので、不安です😢

コメント

せぶん

去年12月に第三子出産しました!3時間のスピード出産、安産でした!
出血は普通量でした!

スピード出産だから出血が多いとは限らないのかな…

• よね

よね

本当ですか~(>_<)
    スピード出産で出血量普通なんてうらやましいです。
    昨日助産師さんとの面談で、(同じ産婦人科なのですが)、前回のお産の記録見ながら出血量の話になって、スピード出産すぎて子宮収縮が間に合わなかったと言われて、こわくなってしまって…

• 7月11日
り

初産で陣痛から4時間で割とスピード出産でした。 でも子宮口10センチになっても、分娩台にあげてもらえなかったです😱
助産師さんに聞いたら早くいきみすぎると、出血が多くなるのでギリギリまで待つと。
出血量は特に問題なかったです。

なのでいきみ逃しを頑張れば出血量はそんなに多くならないのかな?と思います。もちろん体質なども関係あると思いますが。

体に気をつけて出産頑張ってください✨

• よね

よね

初産でスピード出産すごい‼️
    私は1人目は時間かかって、2人目も平均的に時間かかって…
    どちらも出血は少量でした。

3人目で一気に出血量増えて、その原因がスピード出産だと言われたのですが…いきむタイミングか‼️なるほど‼️それが大事だったのかな。

それで少しでも出血が減るかもしれないなら、実践してみたいし、次回検診で聞いてみようと思います(>_<)

ありがとうございます‼️

• 7月11日
スライム

スピード出産でした!
出産多量で貧血になりました😰
痛みを感じる時間が少ないのはいいけど、貧血は辛かったです😔

• よね

よね

わかります‼️
    陣痛短かったけど、出血が💦
    私以上に先生たちが焦ってましたが…

私次第で何とか防げるなら、出血を減らせるよう頑張れたらなと思うのですが⤵️
    やっぱり次の子もスピード出産になるのかな。

• 7月11日

スピード出産でした。
安産は安産だったのですが、出血量が多量でした💦その為貧血の値がおぞましい数値でした。フラフラするし、母乳は出ないしで散々でした。
スピード出産の為多かったのではなく私が変なタイミングでいきんでしまったからかな?と思っています。

• よね

よね

おぞましい数値…😢母乳も血液ですもんね。
    あまりに出血多いとショック症状起こしたりもするときいて、こわいですよね。
    産道が裂けたりとか胎盤の位置とかで出血多量とか聞いたことありますが、スピード出産だから特に…とは私も思ってなくて⤵️いきむタイミングもだったのかも。次回検診で、聞いてみようと思います😢

• 7月11日
M

初産でスピード出産でした!

出産じたいの出血は普通だったらしいですが、そのあと産んだあと出血がぜんぜん止まらなくて病院で用意してた産褥パッド使いきりましたわら

結局お産終わったあとに1500ぐらい出てたらしくて、検査してるときに意識とんじゃって倒れました(*_*)

すごいはやかったから子宮が、きっとびっくりしゃったんだねーってあとから先生に言われました😅

ただでさえ貧血気味だったので、出産後のヘモグロビンの値は5.いくつとかで動くのもつらかったですわら

• よね

よね

私も同じ感じで言われました💦早すぎて、子宮が追い付かなかったんだろうって(>_<)💦

ヘモグロビン5💦
    私前回どうだったのかな、聞いてないですが、輸血ギリギリで。
    うちも、もともとが7なので…そのぐらいになりそう。

上の子がスピード出産で出血多くても、次の子出血少ない可能性も…ありますよね…?不安です

• 7月11日
  • M

M

何十時間も陣痛にたえるのもつらいですが、スピード出産でそのあとが…ってのもつらいですよね。

私の場合気づいたら、点滴と心電図とカテーテルとって色々つけられてて、もう頭ん中はてなでしたわらわら

でももし次こどもできて陣痛きたらはやめに連絡するのょって言われたので、はやくなっちゃうのかなって思います。

出血量少ないといいですね(*_*)

• 7月11日
  • よね

よね

Mさんもスピード出産だったんですね、そして出血多量で意識なくなったんですか💦
    私も、これ以上出血多かったらショック症状で痙攣起こしたり、意識失う可能性もあったと言われて。
    陣痛よりも出血がこわくて仕方ないです。やっぱり次も早くなるのかな。
    出血を防ぐ方法って難しいんですかね⤵️

• 7月11日
J

初産で2時間のスピード出産でした。陣痛も含めたら3時間ほどです💦出血多量で、輸血までは行きませんでしたがトイレに行くとき起き上がれなくて管通してもらいました。