※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那さんが休みの日は旦那さんと行動する事がおおいですか?うちは休みの…

旦那さんが休みの日は旦那さんと
行動する事がおおいですか?うちは休みの日は
基本一緒に行動します。前から約束があったり
した場合は旦那は出かけますが全然いいんです。

でも予定もないのにずっと寝てたりしたら
腹立ちませんか?いつも休みの前の日は
夜更かしして朝に寝ます。出かける時などは
昼過ぎに起こしたら起きて出かけますが
行きの運転は眠いからと私がします。
帰りも眠かったら私が運転します。

今日ある修理をしに業者が来る事になっており
その前にトイレに起きてきたので下の子が
ちょろちょろするから少し寝室で見ててと
言ったら眠いと言われました。
結局40分ぐらい私がみながら業者さんと
話をしたり…帰った後も今日家にいるのか
出かけるのか聞きに起こしました。
(家族での行動の意味です)今日義理姉の誕生日
という事に昨日夜に気づいたのでプレゼント
を買って持って行くか聞いても、どうしよう
って感じで行かないなら下の子機嫌悪いから
子供達連れて少し出かけてこようかと
思ってると言いました。そしたら義理母に
誕生日何かするのか聞こうと電話したのですが
出ないし今日はいいんじゃない?
だから出かけてきたらと言われました。
本当は1人で2人連れてはしんどいし一緒に
出かけたかったのですがたまには寝かせて
あげようと思ってそうしようかなって
言ってたら義理母から「パチンコ屋にいる」と
LINEがきました。そしたら急に出かけてる間に
チャリ直してくると言い出しました。
私達がいないのをいい事に間違いなく帰りに
義理母がいるパチンコ屋に寄ると確信したので
私も出かけるのやめるわ。自転車直しにいけば?
すぐ帰ってくるやろ?まさか義理母ん所寄らんよな?
と言うと笑ってました

たまには休みの日ゆっくり好きにさせてあげたいと
いう気持ちもありますが私だって毎日子育て
してます。下の子は目も離せないし正直
一人の時間が欲しいです。せめて休みの日
ぐらい一緒に子供みてほしい。夜中起きず
寝て普通の時間に起きろよと思ってしまいます。
元々旦那に予定があれば最初からこっちも
普段通り自分が子供達を見るんだと思ってるから
快く行ってらっしゃいと思えますが場面というか
今日は一緒にいると思ってたのに結局自分
1人になるとイライラします。

義理実家にいけば子供達の面倒をみてくれる
人がいっぱいいるのをいい事にすぐパチンコに
行きます。それもイライラします。

近くに実母もいるので週2ぐらい一緒にでかけるし
けしてワンオペではないしほかの人に比べたら
楽してると思います。専業主婦だし兼業の方に
比べたら時間だってあるんだと思います。


やっぱり私のわがままかなぁ。

コメント

はな

いや!わたしもイライラします。
わたしの旦那も休日の前の日は寝ずに夜更かしして朝方布団に入って昼過ぎまで寝てます。
父親になったんだから、時間管理くらいちゃんとやれよ!って感じです。

休みの日くらいゆっくり寝かせてあげたい気持ちも分かりますが、だったらちゃんと夜寝て、昼間は家族と過ごしてよ。って毎回思ってます_(-ω-`_)⌒)_

あゆ

うちは多いですね、結婚して9年目になりますが別行動したのってほぼないです
一人の時間が欲しいとか起きて欲しいとか普通な感情だと思います
向こうも人間こっちも人間
うちは子供見ててくれても夫がプライベートで一人で出かけるのどうしてもいやです。
はっきり言えば仕事の付き合いでの飲みや旅行すらも羨ましいと思います
こっちはどこいくにも子供が付いてくる。
ついでに旦那もついてくるんで一人でお出かけって下の子産まれてからはないですよ。