※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
妊娠・出産

産後に落ち着いてから連絡するのは薄情でしょうか?

産気づき入院になったとき、両家の両親の他にどなたかに連絡をみなさんはしますか?orしましたか? わたし家系側の祖父母(赤ちゃんから見ると曾祖父母)と叔母、従兄弟達が連絡してほしいと言って来てるのですが、妊娠中10キロも肥えてしまい体型の変化を見られるのが苦痛なのと、上の子のときは連絡したのですがその時に何日も続けざまに面会に来てくれて、ゆっくり休むことが出来ませんでした。連絡したら今回もそのようになるのかと思うと連絡したくありません。産後、出産しましたと落ち着いてから連絡するのは薄情でしょうか?

コメント

じゅりぽん

まずはお母さんのメンタルが一番大事なので退院してから伝えるとか、実母に産まれたけど退院してから見に来てと伝えてもらうとかした方がいいと思います!

ゆゆ

産後すぐは本当に疲れますし
私は前もって旦那に話をしました!
連絡は産後にしてもいいけど
産後は本当に疲れてるとおもうから面会とかは控えて欲しい
と私は話てたのもあって
実際面会来たのが二日後夜10分程度で赤ちゃんもガラス越しに見たくらいで
まだ二日でもフラフラな状態だったし
気つかわせちゃった感じになりましたが😅
因みに面会来たのが義理両親のみで実母は遠方の為まだ会ってません
旦那は毎日入院中付き添いしてくれました!

かちん

自分は予定帝王切開で日にちが決まっているので日にちは言いました。
多分帝王切開日に私の両親は来ると思います。
2人目が緊急帝王切開で低出生体重児だった為NICUに入り
3人目もNICUに入るかもしれないので、、
NICUに入ると祖父母は面会時間が決まってて窓越しから面会で必ず赤ちゃん見れるとは限らないので💦

義両親には産まれたら旦那が報告するとは思いますが
面会に行かなくてもいい!って言ってくれると思います。

産後落ち着いてから連絡でもよいと思います🙂