※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

育児給付金をもらっている方、教えて下さい。生活費はどういう配分にし…

育児給付金をもらっている方、教えて下さい。
生活費はどういう配分にしてますか?

私→食費、子供関係(オムツ、ミルク)
旦那→アパート代、その他もろもろ。

とにかくケチな男でして。。例をあげると
いつもより早く職場から帰宅後、旦那に子守をお願いして買い物へ出掛けようとすると「アイス買ってきて、アイス!」と言うのです。帰宅中コンビニ3つもあるのに…
とか
先月私の趣味と家族旅行を兼ねて1泊に行ったときも車だして高速代や駐車場代が私なのはわかるけど、(ホテル代半分だして」って言ったらセコいって言われたぁ…
とか…

コメント

Chan🐰

旦那さんケチすぎてやばいですね😵😵!!笑
うちは全て旦那でやりくりし、私の手当は足りない分か貯金です🙁
これからずっと分担なんですかね…😧?

はじめてのママリ🔰

家計を一緒にされてみてはいかがですか?連帯感が生まれるかもしれません。

• なこ

なこ

一緒に とはどういうふうにしてますか?家族共通の通帳にいくらか入金していく感じてすか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。家族共有の通帳にいれて
    そこから振り分けるかんじです!

• 7月11日
🌼🌼🌼🌼

私も家計を一緒にした方がいいと思います🙌

• なこ

なこ

家計を一緒にとはどういうふうにしてますか?うちの旦那すぐスネるので大変なんです。

• 7月11日
なこ

今、お茶をしようとカフェに入ったのですがかれこれ5分以上レジのメニュー表の前で迷ってる旦那。待たされる子供が可哀想です。なんでこんなヤツと結婚したんだろ?と毎日思う日々です。

みなとんママ

うちの旦那もケチなんです!ケチって言ったら怒られるので倹約家というべきでしょうか??
でも子どもが生まれるにあたり話し合って?強制的に??財布一緒にしましたよ!
旦那の給料からお小遣いだけを別にして残りは全て家計にいれてもらいます!そこから家賃、光熱費、携帯代、食費、日用品出てます!それで残る分は貯金です!わたしの手当てもわたしのお小遣い引いて残りは貯金です!!