※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
ココロ・悩み

頭痛が続き、妊娠8週目で薬を避けるように言われた。看護師は温める方法を勧めたが、冷やす方法もある。再度電話して薬を出してもらうか悩んでいる。

昨日から続いている頭痛。今朝少しは落ち着いたので、かかりつけの産婦人科へ電話をし頭痛薬を貰いたいことを話したら看護師さんが代わりに出てくれました。ただいま妊娠8週目ということで服用は避け、首や肩周りのストレッチ、ツボを押す、ホットタオルで温めて!とアドバイス頂きましたが、治りません(´;ω;`)つわりもあり気持ち悪くなってきてしまい、薬飲みたい〜〜😭って気持ちです。看護師さん曰く偏頭痛らしいです。調べると痛む部分を冷やすなど出てきましたが看護師さんには温めてと言われてます。どちらがいいのか、、、午後の診察が15時30分から始まるのでもう一度電話して薬を出して貰えるようお願いするか迷います。看護師さんはお腹の赤ちゃんの事をとても気遣ってくれてでの答えでしたので😭

コメント

akk

頭痛外来で偏頭痛と診断されました。
私は、整体でアイス枕で冷やすように言われています。広がった血管を収縮するためです。
肩こりとかだと温めた方が良いのかな⁉️

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

昨晩冷やしたら少し落ち着いたので冷やすものだと思ってましたが看護師さんには温めてと言われ困惑してます😂

• 7月11日
だおこ

頭痛もちです!
偏頭痛は冷やし、緊張型頭痛は温めがいいです!
脈打つような痛みは偏頭痛
ギューっとするのは緊張型
といわれてます。
とはいえ、頭痛専門の外来に行ってもその診断は難しいようで
何箇所かいきましたが全部言われることが違っててあきらめました。

楽になるほうでいいと思いますよー。
薬飲めなくて辛いですよね😭
無理せず、ゆっくり休んでくださいね!!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

コメントありがとうございます。結局冷やすのか温めるのかわからないまま耐えて頭痛は落ち着きました(´;ω;`)また痛くなったら教えて頂いたことを参考にしたいと思います💕

• 7月12日