※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹についての相談です。セルフケアで対処できるか、お風呂後の保湿やクリームの使い分けについて教えてください。

乳児湿疹について。
生後1ヶ月になりますが、最近顔と耳にプツプツができ始め、一昨日くらいから増えてきました😢
毎日お風呂にも入り、授乳のたびにガーゼで拭いています。
保湿は、湿疹があるので塗ってもいいのかわからず顔には塗っていません。
体にはピジョンのクリームを塗っています。
このくらいの湿疹だったらまだ病院に行かず、セルフケアでなんとかなるのでしょうか?
セルフケアの場合、お風呂に入ったあとに顔も保湿するべきですか?
家には、ピジョンのクリームとベビーワセリンがありますが、どちらを塗った方がいいですか?

コメント

うさぎ🐰

うちの子も湿疹ひどかったかですが、皮膚科で診てもらって薬貰ったらすぐ治りましたよ!
体にワセリンと顔には白色ワセリンを頂いて塗ってます。
痒そうな所にはロコイドを塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり病院に行くのがいいですかね😢
    小児科ではなく、皮膚科にいくべきですか?

• 7月11日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

私は皮膚科に連れて行きました😊✨小児科でも診てもらえると思いますが、念の為皮膚科にしました👍

• 7月11日
ゆ

私のベビも顔と首周りと耳裏らへんに湿疹がすごくて、アトピーかな?と疑ったり、痒いかな?と思うと心配で、小児科に連れていきました!するとやはり乳児湿疹ですと言われて、保湿剤みたいな薬を出してくれました!それを朝晩塗っていたらいつの間にか良くなりましたよ😊今もたまに出来ますが、それを塗ると治ります👶一度病院に行ったほうが気が楽になるかもしれませんよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市販のだと合うかもわからないですもんね💦
    保険証がまだで、出来るまでの間セルフケアできないかなと思っていたんですが、ベビも辛そうなので連れていこうと思います🙇‍♀️

• 7月11日