※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

6ヶ月健診で体重が心配。風邪で離乳食が遅れている。成長曲線から外れるかも。要相談です。

生後6ヶ月で体重6キロ以下のお子さんお持ちの方、6ヶ月健診引っかかりましたか?😥私はまだ受けに行っていないのですが、4ヶ月健診時に約5800gで今も変わってません。6ヶ月になった日から離乳食はじめるつもりが、丁度風邪をひいてしまいまだはじめられず…💔4ヶ月健診では小柄ちゃんだね!で終わりましたが、成長曲線から外れるギリギリなので心配です(´;ω;`)

コメント

もも

私の子もずっと曲線を下回ってました!!
離乳食がどんどん進んで今はまん丸です!!!

• まき

まき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離乳食食べられて進んでいけばちゃんと体重増えるんですね😭安心できました💕風邪が治り次第離乳食はじめたいと思います☺️

• 7月11日
REMI

やっと6キロになりました😭
4ヶ月検診のときは5200ぐらいでした😂
でも元気だから大丈夫って言われましたよ😂🙌

• まき

まき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今6キロなんですね!うちは服を着て6.1キロなのでまだ6キロ無さそうです😅うちの子も元気なので大丈夫だと良いのですが😭✨

• 7月11日