※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘がズボンを拒否しています。同じ経験のママさん、いつ頃からズボンを履かせられましたか?

4歳の娘なんですが、もうかれこれ一年以上ズボン拒否してるんです😭😭
幼稚園の行事やしょうがないときは
嫌々履いてくれるんですが、帰ってきたら速攻で
スカートに履き替えます。。笑
同じくズボン拒否の娘さんをお持ちのママさん!
いつ頃からズボン履いてくれましたか?
小学校上がったら自然と履いてくれましたか?

コメント

ひかる

わかります!まさにうちもでした!笑
そんな娘も今年から小学生…ズボン嫌いは相変わらず絶賛継続中です😂笑
体育の時だけはズボンじゃなきゃダメとゆう決まりなんですが、体育がある日の朝の着替えは嫌々着替えるのでとろくさいです💦嫌なものは嫌なんでしょうね笑

• りょうちゃん

りょうちゃん

えー小学生になってもなんですね😂
    手強いですね…笑笑
    火曜と木曜だけズボンにしよっか?って曜日で提案して、オッケー出たんですけど、朝になるとやっぱり拒否。。
    カジュアルな服装が好きな私と、フリフリ好きな娘でいつも喧嘩してます。。。😭

• 7月11日
かっば

うちも同じです(笑)
スカートヒラヒラ、フリル、リボン、ピンクです(笑)
全身ピンクでも御構い無し!
周りから親の趣味だと思われています(私はカジュアル派です)
うちは可愛いショートパンツなら、なんとか来てくれるようになりました😊
やはりフリフリですが…
長ズボンは余程のことが無い限り、履きませんね💧
でも、もう持っているズボンも履かない、買わないのでどんどんサイズアウトしています。
ほとんどスカートしか持ってません!
履かない物を買っても仕方ないし、これでいいやと思うようになりました😅

• りょうちゃん

りょうちゃん

そうですそうです…
    顔に似合わずピンク、フリフリ、プリンセス…😭
    バァバが洋服買ってくれるんですが、バァバもそういうの着せたがるので自分で買わなくても増えて行きます😭😭

もうしばらくは諦めるしかないですね💧

• 7月13日