※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの水着について、来年も着れるか悩んでいます。プールで水遊びパンツだけで大丈夫と言われたけど、他の子は水着を着ていて焦りました。サイズアウトするか考え、リサイクルショップで探そうか迷っています。

赤ちゃんの水着について質問です。
一歳2ヶ月の息子がいます。
(8.9㎏、73㎝の少し小柄な子です)。
赤ちゃんの水着って、来年も着れるのでしょうか?
服のように来年になるとサイズアウトしてる可能性高いですかね?

支援センターでプール遊びの日が何日かあるのですが、事前に水着も要るか職員さんに聞いたら「まだ赤ちゃんだから水遊びパンツだけで大丈夫よー」と言われたので、裸に水遊びパンツで行こうと思ってたのですが、今日、プールの日だということを忘れて水遊びの用意をせずに支援センターに遊びに行ったら(なので今日はプールには入らず普通に遊んで帰ってきました)、2~30組ぐらいの同じくらいの月齢の子達も皆、水着をちゃんと着ててちょっと焦りました😅
これは水遊びパンツだけだとマズイなぁと。。。

でも、今年はまだ一歳になったとこだし、支援センターのプールぐらいしか行かない気がするんですよね。
一年でサイズアウトするならちょっと勿体無いからリサイクルショップとかで探そうかなと思うのですが、どうなんでしょう?

コメント

ぷに

一歳からベビースイミングに通っています。
うちの子、成長遅いけど、一年で3着変えました!水着のタイプにもよると思いますが、結構ぴったり目に作られているものだとサイズアウトしちゃうと思います。
今年が水遊び程度なら大きめの水着を買うといいかなーと思いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やっぱりサイズアウトするんですねー😅
    そうですね、少し大きめのものを買おうと思います☺️

• 7月11日
ジャンジャン🐻

うちは去年と同じ水着はいてますよ😂

ピタッとしたやつではなく、90の大人のハーパンみたいなタイプです😊

オムツの上からでもはかせやすいし、へんな話、ウエストさえとまってればオッケーなデザインなので。笑

今年も問題なくはいてます😂

バースデーで1500円程度ですが、去年と今年の保育園で、洗い替えなしではいてるので、コスパはじゅうぶんかと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうですね、ピタッとしたのでない少し大きめのものを探してみます✨
    近くにバースデーはないので西松屋かリサイクルショップで探してみますね☺️

• 7月11日