※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みさこ
子育て・グッズ

3歳の男の子にジュニアシートを検討中。体格的にはどちらもOK。平日はママの車、休日はパパの車に乗せ替える予定。皆様の使用シートや評価を教えてください。

3歳の男の子にジュニアシートを購入検討中です。

15キロは越えてる位、身長も標準よりちょっと上の細身な体格でどちらも背もたれありでハーネスタイプ、ゆくゆくはシートベルトで固定できる仕様のものにするか、最初からシートベルトを通すだけのタイプか悩み中です。
どちらも体格的にはOKとのこと。

2台ある車に対して平日はママの車、休日はパパの車に乗せかえをする予定。

皆様どんなもの使われていますか?
良いとこ悪いとこ教えて下さい🎵

コメント

ちゃーこ

うちも第2子が産まれるので、今まで使っていたチャイルドシートを下の子にまわして、上の子用にはジュニアシートを最近買いました😊
急にシートベルトタイプにすると、嫌がったり、まだ小さいうちは首にかかったりして危ないかなぁと思い、うちは今までと似てる形のハーネスタイプにしました。
あと買う前に色々調べて、背もたれがなくブースターだけのものは、小さいうちは前に前にズレやすいと知り、必ず背もたれ付きのものにしようと思っていました。
結果、大きくなったら背もたれが取り外せるもの、またうちの子はよく寝るのでリクライニング機能があるものにしました(*´꒳`*)
買ったその日から嫌がらずに乗ってくれてて良かったです❣️