※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
サプリ・健康

主人のダイエットについての質問です!主人はもともと太りやすい体質なの…

いつもお世話になっています(^ ^)

主人のダイエットについての質問です!

主人はもともと太りやすい体質なのか
出会った時から12kgも太ってしまいました。

出会ってから5年
どんどん太ってきて、
結婚してからは、78kg〜80kgを行ったり来たりしていましたが、
この1ヶ月くらいで4kg増加…
人生最大のおデブ期を迎えてしまいました!

私がつわりで食べられなかったので
私の分も食べていたせいかもしれません。

身長は高く185cmなので
目標はとりあえずマイナス10kgを目指そうと思っています。

本人は夜はヨーグルトにする!
と言っていますが、
実践できた試しがありません。

夕食を食べても
お腹すいたーと言って
食パンやカップラーメンを食べるタイプです。

危機感を感じているので
これからはやめると思いますが(・・;)

仕事も遅くジムもなかなか行けず…
外は雪で走るのも難しいです。

炭水化物抜きや断食は難しいかなー
と思っていますが、
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

あきちょん

食べた物のカロリーを書くのはどうですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私はそうしちゃいます!
そうすれば自分で制限出来るかもしれないですね(ง ˙ω˙)ว

krmtnysm

うちは食事以外でお腹すいた時はヨーグルト+シリアルか、蒟蒻畑しか食べないって決めました☆
カップ麺はあると食べちゃうので家に置いてません!
食事自体はとにかく野菜多めでお腹を膨らませて、白米は小さいお茶碗に半分くらいを食事の後半から食べ始めるようにしてます。

あとは、毎日体重を測ってアプリなどでグラフを見るようにするとやる気が出るかな?
上の方が仰るように、道具無くても室内でできる筋トレを一緒にできるといいですね☆

あんこパイ

うちの旦那も結婚して
太る一方です(>_<)

元々ぽっちゃりだったのに
仕事が忙しすぎて、昔からやっていたバスケをする時間も取れなくなり、更に体重増加のスピードがとまりません(´Д` )

私が運動できるなら少しでも
ランニングなど付き合えるのに
それもできないので、、
私は2日に1回ほど、
「筋トレの時間だー!!」と言って足など抑えてあげたり、数をカウントしてあげたりして
旦那に腹筋、腕立て、背筋、
体幹などさせてます(^ν^)

毎日ではなく2日に1回な事、
私が「やるよー!」と
声をかけ、一緒に数を数えたりしてあげることで、旦那はこれならちゃんと続けられる♡と言ってくれてます(^ν^)笑

あとは、やはり食事管理の見直しです!
まずはこれ以上太らないことと、
痩せやすい体作りを頑張りたいも思います(>_<)

deleted user

あたしのお父さんとお姉ちゃん
夜ご飯は蕎麦とサラダにして
ダイエットしてましたよ(´ー`)

続ければ結果はでてましたよ♪

yjmkp

あたしの旦那も20キロ
太りましたよ(・Д・)ノ
そこから痩せるといい
順調に現在マイナス5キロ!!
筋肉つけると代謝が上がり
痩せやすくなるそうです。
室内でも腹筋腕立てなど
できると思うので始めてみては
どうですか(*_*)?

ぱーこ

皆様、回答ありがとうございます(^ ^)♡

腕立て伏せや、野菜多めに頑張ってみたいと思います(*^^*)

ありがとうございました!