※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

義母から海でBBQに誘われ、不安があります。車で1時間弱の距離で夕方からだと遅くなりそうで気が進みません。旦那に行ってもらうか悩んでいます。皆さんは行きますか?行かない場合の理由は何ですか?

義母から主人に自宅近くの海で夕方にBBQをしないかというお誘いがありました。
2歳の娘と一緒に海でBBQというのは海やBBQセットや並べてある食材、大人の食べている物を触らないかなど色々不安です😥
義母はあまり孫を可愛がっていないので孫の為と言うよりは単に自分達が楽しみたいのだと思います。

又、車で1時間弱の距離に夕方からというのもお風呂等遅くなりそうだし気が進みません😓
何か理由付けて旦那だけ言ってもらおうかな〜と思ってるのですが皆さんなら行きますか😥?
又、行かない場合どんな理由にしますか😓?

コメント

exx

私ならお風呂や寝る時間が遅くなってしまうのでと正直に話しますね!
行くか行かないかは
義両親との関係性や人柄によりますかね!
単に自分達が楽しみたいだけならいかないです!

  • noa

    noa

    スタート時間がまだわからず、お風呂はいつも7時半頃なのですがそれを言うともっと早くお開きにすればということになるのかなぁと思っています💦
    義母とは仲悪いということもないですがお互いあまり良く思っていない感じです😓
    やはり行かなくていいですよね😂

    • 7月11日
  • exx

    exx


    早くお開きにすればと言ってもお開きになることはないでしょうね🤣

    • 7月11日
  • noa

    noa

    そうですね〜😓
    車も義兄が出すので義兄にも申し訳ないですし、あまり早い時間にもできないでしょうからとかなんとか言ってみます(笑)

    • 7月11日
Ever

夕方から車で1時間弱で、到着してからBBQ準備となると、子供さんの晩ご飯の時間も困りますし、お風呂も寝るのも遅くなり、グズるのが目に見えているので、私ならそのままの理由を伝えてお断りするか、伝えられないような関係でしたら、数日前か前日に子どもの調子が悪いからと大事をとって行きませんと連絡するのがいいかなと( ¨̮ )
旦那さんにはあらかじめ理由を説明して、わかってもらえるようなら前者の理由を理解してもらって、わかってもらえないなら後者で強行突破しましょう(´・д・`)

  • Ever

    Ever

    最悪、旦那さんが協力的でなければ、自分の体調があまり思わしくないでもいいじゃないですか(人´∀`)♪
    なので娘と留守番してますと✼

    • 7月11日
  • noa

    noa

    娘の晩御飯もBBQになると思います😓
    子供の体調不良は良いですね!笑
    それなら確実に断れそうです!w

    そうですね、義母の家にあまり行かないので行こうと言われそうですし最近仕事が忙しく休日出勤もしているので疲れて体調が…などと言ってみます☺️

    • 7月11日
ママリ

大人がそれだけたくさんいる状況で2歳なら行っても大丈夫だと思います。

ただ、noaさんが気乗りしないなら旦那さんから伝えてもらってはどうですか☺️❓
その日はもともと用事があったとか適当に…💡

  • noa

    noa

    確かに夫、義母、義姉は見てくれそうですが以前も普通に座卓の端に熱いお茶など置いていたりして夫と交代で食事を取るなど大変でした😢
    何でも食べさせようとするし。。。

    旦那の予定もまだなので相談してみます😢

    • 7月11日
孔雀🦚

昼からだったら行きたいところですが、夕方からってのがな〜😂
バーベキュー後は絶対にお風呂に入りたいですよね😂
近くに銭湯あれば、帰りに寄って…って考えますが、銭湯もなかったら、行かないかな〜。

夕方じゃなくて昼からだったら行くと正直に言います(笑)

  • noa

    noa

    お返事遅くなりすみません💦
    私的にはこの暑い中昼の海はもっと嫌です😂
    事実このところ娘が熱上がったり下がったりしている状態なのでそれを理由にお断りするつもりです。
    夕方は娘に合わせての設定だったらしく行かない場合は昼になるようです😅

    • 7月18日