※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

介護士からパートに変わり、給料が減った。旦那との生活費は旦那が管理。正規職員に戻るべきか悩んでいる。生活が厳しくなる可能性も。給料少ない方の経験を聞きたい。

私は24歳で最近まで介護士の正規職員で
夜勤もしていたため給料は17万ほど
ありましたが体調を崩し今月から
パート職員で月7-8万ぐらいです。
旦那は同じ職場で知り合って28歳で
正規職員で17万ほどです。
特に生活はこまっていません。
貯金も月5万ほど出来ています。
家賃も4万台で食費も一万で
やりくりしています。
でもこのままでいーのかなと思います。
旦那は何も言いませんが
すべて生活費は旦那任せなので
私も正規職員に戻った方が
いーのかなって…
子供も来年はほしいので
生活が厳しくなる可能性があるので
本当に悩んでいます。

少ない給料で生活している方
ぜひお話しきかせてほしいです!!

コメント

そのお給料で5万も貯金出来ていてすごいです。
食費1万なんて我が家では考えられません😭
うちは旦那の手取りだけで主さんと同じぐらいの給料ですが、毎月赤字です。。
貯金も全く出来ておらず、どうしたらいいのか困っています。
わたしも主さん見習わなければ。。

ファン

夫婦で=24万稼いで5万の貯金が出来ているってことですよね。

奥様が悪阻で仕事ができなかったら、7万の収入が見込まれないので、赤字2万になりませんか?
妊娠~1歳までの2年間補填できるように、生活費貯金を30万~50万は別で作っておかないと身動きとれなさそうです。
さらに切迫早産で入院したら、出費は更に増えます。
正規社員の方が勿論、収入面は安全ですよ。出産手当て金や、育休も増えますからね。

だるまさんの

まだ妊娠していないなら正社員をおすすめします。
産休、育休手当て大きいですよ!
働かなくても月あたり総支給額の半分もらえますよ。税金もかからないし、お得ですよ!

34万の収入で月5万の貯金であれば、これからパートになると貯蓄できませんよね。
24万で5万の貯金は素晴らしいと思います(o^-^o)

羨ましい(o^-^o)

みう

初めまして。私も介護士をしてます。県外に嫁ぎ旦那のお義父さんと同居してます。だから家事との両立も出来るか不安なためパートで働いていますが派遣で働いてます。そうすると割りかし時間にも融通の利く所を紹介してもらえます。しかも非常勤やパートで働くより時給がいいので💦
ちなみに今は夜勤なしの通所で仕事をしています。

先々のことを考えたらやっぱり正社員の方がいいと思います。でも体調崩しては何にもなりませんよ^ ^
でも主さんはすごいですね。旦那様ね給料だけで生活し貯金ができるなんて。私は毎月ギリギリです(´Д` )

かいとママ

貯金出来てすごいですねd('∀'*)

正規で17万って事は夜勤なしですか?

正規で働いていて出産で辞めましたけど、お金貯めといてよかったーと思います(人 •͈ᴗ•͈)

今のうちに稼いで子供が出来て、パートに変えてもいいかも♥(ˆ⌣ˆԅ)