※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

8ヶ月の子供に離乳食をあげなかった日があったが大丈夫か心配。

最近離乳食の事ばかり質問してすみません💦
昨日余りの疲れがたまっていて離乳食のストックを作ることが出来ず、今日の朝離乳食をあげずにミルクだけで済ませてしまいました💦
今8ヶ月の子供です。あげない日があっても大丈夫なのか心配になり質問しました😥
回答お願いします。

コメント

そういう時用にBFストックしておくと便利ですよ⑅︎◡̈︎*
災害時の非常食にもなりますし☺︎
1日くらいなら大丈夫ですが、そろそろ食事からも栄養とる時期なので、出来れば毎日あげたいところですね☺︎

• こたこた

こたこた

そうですよね😥うっかりしてしまっていました💦
    ちゃんとご飯をあげられなかった罪悪感があって質問させて頂きました😭

有難うございます😊❤️

• 7月11日
チッタン

3回食ですか❔
1日位大丈夫だと思いますよ❤
うちもその頃、朝寝やお昼寝のタイミングで一回飛ばすこととかありました❗
今はもうお腹すくとあまり量食べないくせに怒るので、無理ですが(笑)

うちは、種類作っても食べないので、未だに炊飯器で炊き込みご飯作ってストックしてます。

• チッタン

チッタン

あ、あとベビーフード食べる子なら、WAKODOのお弁当を二つくらいストックしておくのもおすすめです❤

• 7月11日
  • こたこた

こたこた

まだ二回食です😥💦
    まだ今はご飯の事よくわかってないみたいなので良いのですが、あげられなかった罪悪感があったので😭

炊き込みご飯ですか!お恥ずかしいのですが料理は全然してこなくて野菜を茹でてふやかしてあげることくらいしか出来ません😿
    これから頑張って行きたいと思います😅
    有難うございました❤️😊

• 7月11日
  • チッタン

チッタン

2回食なら時間ずらしてもいいかなー❤と思います✨
    でも全然飛ばしても大丈夫だと思います❤
    ミルクで充分栄養とれる頃なんで✨

私もめっちゃ料理苦手で、、子供生まれるまでほとんどしませんでした😅
    なので離乳食も色々楽チンしたくて...COOKPADやInstagramで調べました😂
    野菜切って、挽き肉とお米とか材料ぜーんぶ炊飯器入れてお粥モードで炊くだけなので楽チンですよ😆

• 7月11日
ykh

私も1回とばして罪悪感感じたことあります。
うんちが気になったり、心配は尽きないですよね。
2回食なら、今日は昼と夜にずらしてはどうでしょう?

我が家はあと1週間で9ヶ月なのですが、ストックがないときは大人のごはんにお湯をたしてお茶漬けみたいにするとか、フルーツあげたりパンをちぎってあげてごまかしてます💦

• こたこた

こたこた

返信遅くなり申し訳ありません💦
    なんだか周りのお母さんを見ているとちゃんとしてあげてる様に見えて、出来てない自分にうんざりしてしまいます😭
    初めての子なので、こうやってあげて大丈夫なのかな、、など分からない事だらけです😥
    これから色々と勉強して頑張りたいと思います😿
    有難う御座います😭❤️❤️

• 7月16日
こたこた

返信遅くなってしまいすみません😓
私も色々と勉強して少しでも楽に出来るように、頑張ります😊笑
とても参考になります。ありがとう御座います😂❤️