※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

友達は独身で遊びに行けない私。グループから外されて悲しい。子持ちの宿命?

仲良い友達たち、まだみんな独身。
インスタ見ると、よくみんなで集まって遊んでる。
前はLINEグループで遊ぶ予定立ててたけど、今は個別か、もしくは私を除いたグループかでやってるみたい...

確かに子供いて、どっちにしろ遊びには出れないけど、
グループから抜けてる感がすごくて少し悲しい...
子持ちの宿命でしょうか😢

コメント

ままり

やっぱり子どもいる方と独身の方では、遊び方も違ってきますし、お友達も気をつかってあえて誘わないのかなと思います😓!
子どもがある程度大きくなるまでは仕方ないのかな〜と思います😓

宿命ですね( ;∀;)私もグループで私だけ既婚子持ちなので誘われないし、私以外で遊んだり飲み会したり旅行したりしてますね…寂しいけどしょうがないですね😅

てぃーもり

はい、子持ちの宿命ですね(笑)
逆の立場なら、行きたくても行けない人がグループにいたら、楽しい内容話しづらくないですか?
それは周りの方の気遣いだと思いますよ。
逆にえりかさんはママ友で仲良い方いらっしゃらないですか?
結局は子持ちは子持ち同士が一番理解し合えます。急な体調不良も、子供の都合で時間ピッタリに集合しづらいことも。
えりかさんはえりかさんで新しいコミュニティを作った方が良いと思います。
お友達の皆さん結婚するつもりがあればいつかは同じ立場になるんですから。そしたらまたきっと遊べますよ😊

ぱんまん

わたしはママ友達がみんな集まって遊んでるみたいです😂
わたしは県外なので仕方ないかな?とも思いますが…(  ̄▽ ̄)
そのママ友の中でなんかもめたみたいだよと旦那に聞いて、あ。わたし集まらなくてよかった(笑)と思ってます😂
しょっちゅう集まるより、たまに集まるくらいがわたしにはちょうどいいです(  ̄▽ ̄)