※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
子育て・グッズ

パパが抱っこすると泣く3ヶ月の娘。お風呂でも泣きます。慣れるために続けた方がいいでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

娘が3ヶ月に入る頃から、パパが抱っこすると泣きます。
パパがお風呂に入れると終始ギャン泣きです。
毎日ギャン泣きで可哀想です…(´・ω・`)
慣れるようにパパが入れ続けた方がいいのでしょうか?
それとも、私が入れた方がいいのでしょうか?
でも私が入れたとしても、パパが受け取ったら私がお風呂から出るまで結局泣く気がしますが…。

同じような経験したことある方いらっしゃいますか?
そのときどうしましたか?

コメント

ソフィー

うちの息子も主人が抱くとよく泣くしお風呂も泣くしで悩んでましたが、抱き方が気に入らないのかと研究して抱き方の改善をしてもらいました^_^;
あとはお風呂のとき、あぐらをかいた主人の足の上に乗せられてるみたいなんですが、毛むくじゃらが気に入らない時は泣いてますw

あずきもちさんの負担が増えないためにもパパに頑張ってもらえたらいいですね(^^)

  • あずきもち

    あずきもち

    やっぱり抱き方が違うんでしょうね~(´▽`;)
    毛むくじゃら…(笑)
    うちもそれあるかもしれないですね(笑)
    パパ自身は協力したいと思ってるんですが、泣かれるので何も出来なくて凹んでます(;´∀`)

    • 11月25日
すずらんちゃんあんどりゅー

今4ヶ月の娘がいます!
同じように2ヶ月のときパパ見知り+お風呂につかると泣いていました!
ご近所さんのことも気になりながら、、、でも泣いていれていました(♥Ü♥)
泣いた日をカレンダーでチェックしすこーし泣かなかった日をパパと喜び合いましたー☆

そして2週間立ち!泣かなくなりましたよー(ु*´ `)ू❣

それからはパパでもオッケーになり
4ヶ月の今ではママよりパパの方がケラケラ笑っています~♪

  • あずきもち

    あずきもち

    そうなんですよね!
    ご近所さんも気になってしまって…(>_<)
    毎日パパが入れてたらそのうち慣れますかね!
    カレンダーでチェックするの微笑ましいです(*´ω`*)

    • 11月25日
たまごごはん

パパイヤイヤ期っていうらしいですよ☆

パパの愛情が試される時期です(*^_^*)

少し大袈裟ですが、ご機嫌な時だけ相手出来るか、どんなに泣いててもお世話出来るかが【今】にかかってます❤︎

普通に過ぎれば2、3日で戻りますよ(*^_^*)

  • あずきもち

    あずきもち

    パパイヤイヤ期あるらしいですねー!
    うちは最初は寝かしつけだけがギャン泣きだったんですが、お風呂、抱っこ…と泣かれることが段々増えてきてしまいました(´・ω・`)
    もう1ヶ月近くなります(T-T)
    今は、私と実母以外が抱っこすると泣くので、人見知りが始まったのかなぁと思ってました。

    • 11月25日
  • たまごごはん

    たまごごはん

    1か月近くもなんですね(・_・;

    泣かれたらどうしよう⁉︎
    って不安な気持ちが伝わってるんですかね

    人見知りは早い子だと始まっててもおかしくはないですよ(*^_^*)
    人の区別がついてきたっていう成長でもありますし❤︎

    パパはパパのやり方で大丈夫なんですよ☆抱き心地も違うし匂いだってママと同じではないもの(*^_^*)

    あずきもちさんは頑張ってくれてる旦那様のフォローも大変ですが家族みんなでじっくり乗り越えましょー❤︎

    • 11月25日
  • あずきもち

    あずきもち

    泣かれたらどうしよう!?…とかは思ってないらしいんですが…やはり人見知りですかね(´・ω・`)
    仕事もあってなかなか接する時間が短いから仕方ないですよね(>_<)
    パパは今は何も出来ず歯がゆい思いをしてますが、少しずつ慣れていけたらいいなと思います☆

    • 11月25日
ゆみきちさん

うちも2ヶ月半くらいからパパ見知りです(^^;;
ママが自分を洗っている間はメリーみたいなおもちゃでなんとか気をそらせて、自分を洗い終えたらパパから受け取って、赤ちゃんも洗い終わったらパパに渡してママはガウンなど着てすぐに赤ちゃんのところへ…でどうでしょうか!
うちでは私のお風呂の最中など、どうしてもパパに見てもらう時はおもちゃを駆使してます(^^)
パパ見知りはいつか終わると思ってパパには我慢してもらってます(^^;;
可哀想ですけどね(^^;;

  • あずきもち

    あずきもち

    やはりパパ見知りあるんですー!
    最近はもうママがいないとダメなんですよね…。
    特に夕方頃からとか眠いときとかはママが抱っこしてないと泣いてしまって…(´・ω・`)
    今度その方法試してみたいと思います!
    早くパパ見知り終わってくれるといいですねー(>_<)

    • 11月25日
maru☺︎

私の娘も、ちょうどそのくらいのときから家族見知りをはじめました。(笑)
もちろん、パパにも。(笑)
お風呂も、2人にするとギャン泣きするので、私も一緒に入っていました!
と言っても、私は子どもの機嫌をあやしたりする担当で、その間にパパが洗って、、というかんじにしていました😅

  • あずきもち

    あずきもち

    やはりギャン泣きですかー(>_<)
    うちはアパート住まいでお風呂が狭いので、3人では入れなそうです…(´・ω・`)
    なんとか早くパパに慣れてくれることを願います(T-T)

    • 11月25日