※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
家族・旦那

旦那と離婚するか悩んでいます。私と旦那は21歳で、私は販売、接客のお…

旦那と離婚するか悩んでいます。
私と旦那は21歳で、私は販売、接客のお仕事をしています。旦那は大学生をしています。
子供ができた際、まだ2人とも大学生でした。
当然、子供ができて結婚したら
大学を辞めて働いてくれると思っていました。
しかし、子供が生まれる1ヶ月前くらいから
やっぱり大学は辞めたくないと言われ
何度もお互いの両親も交えて話し合いをしましたが
旦那の心が変わることはありませんでした。
いまは、私は実家で娘とおいてもらい暮らしています。
旦那は大学の近くにマンションを借りて暮らしています。
会うには電車で2時間弱かかる距離です。
私が毎日仕事に行き、子供の世話をし家事をしている間、旦那はバイトもしてサークルにも入り大学生活を
楽しんでいるようで許せません。
離れて暮らすことが決まった際、
月に一度は必ず会うという約束をしたのですがそれも
最初の3、4ヶ月だけでした。
今では5ヶ月は余裕で会っていません。
何度も指摘してきたのですがその度に
早く会えるように頑張ると言われてまた同じことの繰り返しです。
今まで何度も離婚しようと思い離婚届までもらいに
行ったりしていたのですが
子どもにはやっぱり父親は必要なんじゃないのか、
大きくなった時どう思うのか、など
悩みが増えるばかりで結局離婚するところまで
行けずにいます。もうどうしたらいいかわからないです。
長々とすみません。なにかアドバイスがありましたら
お願いします。

コメント

ハナちゃんママ

旦那さんが父親の自覚がなさすぎす!私なら即離婚です!

あやか

すみません、それってお子さんにとってお父さんなんですかね?
わが道をいき、好きなことだけをして、、

まうさんやお子さんを第1に考えてくれる旦那さん、お父さんなんでしょうか?

お父さんがいた方がいいのでは?と思う部分もありますが、お父さんとしての役割を果たしてくれるのか疑問です。
私なら、そんないるかいないか分からない旦那なんて必要ないです。
旦那のことを考えて悩み、イライラし余計な体力使うくらいならわが子と穏やかな気持ちですごしたいです󾌾✨

旦那さんはどうしたいんですかね?
旦那さんのご両親は自分の愚息の行動をどう思われてるんですかね?
私なら義理両親に電話し、チクッて、義理両親の考えを聞いて、離婚します(笑)

はな

男は離婚してしまえばそれでスッキリですから。
独身を楽しめる。
女は違うでしょう?
子供もいて独身を楽しむことなんてできない。
私も上の子の父親とは別れました。
でも家庭に縛り付ける罰も与えても良かったかもと今頭によぎります。

ぐっと堪えて、卒業したら結婚。
それをしてもらえないのであれば養育費今までの分も含めてと、婚約破棄の慰謝料、しっかりもらいましょう。

早まったらもらえるものももらえません💦

かな

そんな旦那なら即離婚です。
子供にとって父親は必要なものです。
しかし場合によっては使えない父親、自覚のない父親は、居てもいなくても同じです。
離婚した方が家庭はうまくいく事はあるので、子供さん生まれたばかりで大変ですし、もどかしいかもしれませんが、離婚をオススメします

離婚されてシングルなった方が貯金できるし、手当沢山もらい十分な生活が出来ます

はじめてのママリ🔰

こちらに良い人が他にいるんじゃないなら、とりあえず離婚しなくても良いんじゃないですか…。
離婚したところで向こうは本当に自由になれて大学出たらこの結婚なんて無かったことのように普通に他の女性と恋愛して結婚しますよ。
正直、この先うまいこといくとは思えませんが(ごめんなさい…)
婚姻関係にある事実は大事です。
旦那さんが大学を出て就職してから離婚したほうが養育費の額も今よりは多く取れると思います。

ねこみみ

えっ!?旦那様、お子さん2歳にもなるのに会ってないんですか?

お互いのご両親はどう言っていますか?正直、あり得ません。

旦那様はバイトをしているなら私なら婚姻費用を請求しますね。請求前までのものは貰えませんが、今後の物は貰えますので。少なくても貰います。
因みに私なら金銭面的にも精神的にも頼りにならない旦那は切り捨てます。
父親の自覚ゼロですから。
酷い言い方かも知れませんが、そんな無責任な父親はいなくても、むしろいない方がお子さんの情操教育には良いと思いますし、記憶の残らないうちに離婚しますね。

そんなん不安やし、一緒に住んで欲しいですね…
まだ大学行きたいんやったら
2時間かけて通えよと思います。

学費は義父母が払ってるんですよね??あちらはどういうつもりなんでしょう。

しっかり遊ばず勉強して卒業して
就職して迎えに来てくれたらいいのですが…今は大学出てないといいとこはあまり就職できませんし😭
父親は必要だと思ってますが、このままの生活だとあなたがただつらいだけですよね。
あっちのマンションかこちらの実家かどちらかで一緒に暮らせないでしょうか??

てよ

んーそんな父親必要あります?子供さんに害しかない気がしますが。
養育費はどうなってるんですか?バイト代から少しでももらってますか?
あくまで私なら、ですが、、、。
まだ離婚はしないです。
旦那さんもいずれ就職するでしょうから、
ずっと養育費をもらい続けます。
どうせその旦那はまだ遊びたいんでしょうから、そのうちしびれを切らして離婚してくれと言ってくるので、そのときに、高額な慰謝料と引き換えにしますね。

人様の旦那さんに言うことじゃありませんが…旦那さんいる意味ありますか?
お荷物にしかならないので私は即離婚です😂

ママ

申し訳ないですが旦那様の父親としての自覚が足りないように思います!大学のサークルなんて…飲み会でワイワイしてる暇があったらバイトを増やすとか、奥さんと子供に会いに来るとかできると思うのですが、大学生活を謳歌しているようにしか見えません!!この状況でご両親も義両親もなにも口出ししないのでしょうか?

のり♡

腹立たしいですね。
男としての責任は?と思いますね。
大学を卒業しないと職につきにくい現実もあるのかもしれませんが、それにしても大学に通いながらでももう少し父親として努力できることがありますよね。
父親としての自覚がなさ過ぎます。子供のことは可愛がられていますか?
そうでないなら私なら離婚を考えます。
ですが、わたし自身母子家庭で育ったこともあり寂しい思いもしてきたし、これからでも旦那様が変わろうとしてくれるのであれば自分も我慢して子供のために頑張ろうと思うかもしれません。
旦那様の気持ちが家族に向いているのかが気になりますね。

みーーー

自分の子供にも嫁にも5ヶ月も会わないなんて愛情も何もないですよ、、、

そんな父親いた方が可哀想です💦💦

みほ

私の旦那も大学生です。
大学通いながら、お休みの日に現場の仕事いれて、大学の日は夜に居酒屋のバイトしてます。
なので、貧乏ながらも家族3人同じ家でで暮らしています!

会いに来てくれないのは、父親としてどうなのでしょう。
私はいい旦那じゃなくていいから、息子にとっていい父親であってほしいと思っているので、時間がかかっても会いに来て遊んでほしいですね。
旦那さんは、お子さんに会いたくないのかな?
お子さんのことどう思ってるのでしょう。

児童手当とかどうなってるんですか?お母さん側で貰えてますか?なんか悔しいですね。

学生で結婚する事になるとなるとこうなるのが目に見えてますよね( Ĭ ^ Ĭ )旦那さんは好き勝手してずるいですね。でも妊娠中予測できなかったことではないですよね。

子供が可哀想と言っていましたが、会いにこない父親を持つ方が可哀想と思いますよ。子供のことを父親が思うのなら、少しでも帰ってくると思います。大学の学部によりますがもう講義もスカスカですよね?

私なら扶養する家族がいるという新卒なのに既婚者という身分で就活してもらって痛い目あってもらって、就職決まってボーナスもらうくらいの時に離婚届を出します。お給料から養育費決まりますからね〜

おらふ

今離婚しても損ですよ!
働いてないから慰謝料。養育費貰えないんじゃないかな?
貰えても微々たるもの…。

というか、何故一緒にマンションで暮らさないんですか?
連絡は毎日頻繁にしてますか?
たった2時間の距離ですら会いに来ない旦那って結婚してる事忘れてたりして。

さくらママ

旦那さんと一緒に住まない理由はなんですか??
みなさん離婚といいますが今離婚しても損ですよ!
旦那さん稼ぎないですよね?あっても微々たるものなら慰謝料や養育費や婚姻費用貰えません!
それならいっそのこと旦那さんの家で暮らし稼ぎができて貯金もある程度たまってから離婚が正解だと思います!
旦那さんが隠れて浮気などしてたらその証拠を押さえておけば慰謝料も増えるし相手の女からもとれます!

まめまめ

大学は行かせたとしても、旦那様独り暮らし???
旦那さん甘えてますね!!💔
ありえない、、、
離婚を先に考える前にまずは、一緒に生活してみるのはどうでしょうか?
同居にはなるとは思いますが、、子持ちがサークル??
独り暮らし??
何を考えているのでしょう。
あまりにも、行動、考え方が幼稚すぎます😭💔
すみません( ;∀;)読みながら旦那様にイライラして文章が乱雑になりました💦💦