※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

抱っこ紐がつらいので、ベビーカーでの移動が難しいです。自転車はいかがでしょうか?お腹が大きくなったらどう過ごしていたか、年子妊娠のママさんの経験を教えてください。息子はまだ歩けず、立てません。

ちょっと相談です、
もう結構お腹出てきて抱っこ紐がつらいんですが、ベビーカーで移動だとバスとか混んでたら乗れないですよね😭

自転車買って移動のがいいですかね?💦

年子妊娠してたママさん、お腹大きくなったらどうしてましたか?

ちなみに息子はまだ歩けず、立てずです💦

コメント

ジャンジャン🐻

腰ベルトないおんぶ紐使ってました😃

  • あーすー

    あーすー

    うちおんぶが駄目なんです😩

    • 7月11日
aaya

年子ではないですが自転車は妊娠中危ないですよ!
とは言いつつ後期に入るまで電動アシスト自転車に乗ってましたが
お腹に力が入り張りやすかったです。
なので徒歩で上の子ベビーカーもしくはバギーで行ける範囲で買い物してました。
旦那が休みの時にまとめ買いって感じでコープなどで冷凍になってる肉や魚を買って雨の日買い物に行けない時に備えてました!

  • あーすー

    あーすー

    危ないですよね💦

    でも一番手っ取り早くて😭
    やっぱり徒歩ですよね😂

    最近暑くて死にそうになります😭

    • 7月12日
ちぃも

抱っこ紐なしで普通に抱っこしてました😂

  • あーすー

    あーすー

    移動はどうしてましたか?

    • 7月12日
ゆみか

うちはギリ年子にはならないですが、、
ベビーカー移動ですね!
他の方には申し訳ないですが無理やり乗ります!

リンママさんのお腹の負担も考えるとベビーカー移動おススメします!
お腹出てきてつらいですし!
上の子もベビーカーで移動するのに慣れてもらわないとあとあと大変です😂

  • あーすー

    あーすー

    無理矢理ですか😂
    混んでる時気まずくて💦

    ベビーカーは最近載せまくって慣れてきたんですが😭

    • 7月12日
A☺︎

わたしは妊娠が分かってから
抱っこ紐やめてたので
産まれるまで普通に抱っこしてました☺︎

  • あーすー

    あーすー

    移動はどうしてましたか?

    • 7月12日
  • A☺︎

    A☺︎

    普段は車だったのですが
    実家とか帰るのは電車だったので
    荷物は最小限にして抱っこでした☺︎

    • 7月12日
なぎさ

年子です。妊娠8ヶ月までだっこひもつかってました!エルゴです。

腰ベルトは出ているお腹の上の部分にしてました。

といってもあまり良くないと思うのでおすすめはしませんが💦
うちはバス移動は極力さけてました💦

  • あーすー

    あーすー

    移動はどうしてましたか?

    • 7月12日