※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
家族・旦那

旦那のことです。朝方、旦那に息子のミルクを任せ、私はキッチンにいました…

旦那のことです。

朝方、旦那に息子のミルクを任せ、私はキッチンにいました。すると旦那が寝室で騒ぎ始めたので(寝室でミルクをあげていました)何かと思って行ったら、息子が大量のうんち(オムツから漏れるほどで、旦那の足に少しついちゃって)で騒いでいました。
その際、息子に対してバカって言ったんです。
何でうんちをオムツからもらすんだよバカって、、、
うんちをしてすっきりした息子はにこにこご機嫌で、それに対しても、何で笑ってんだよバカがって、、、
しかも強めの口調でした。
えっ、、、そんなことでバカ呼ばわり?!?!
そんなことで怒る?!?!
それ以外にもなかなか寝付かない息子に対してバカ息子と言ったり、旦那がミルクをあげようとしている時に、息子が泣いて泣いてパニックになって哺乳瓶がどこにあるのかわからなくなることがあるんですが、その時にもバカにはもうミルクやらないからと言ったり、、、
まだ生後3ヶ月です。こんな小さな子に対して、ましてや息子に対してバカバカって。
バカが口癖のわけではありません。
普段旦那は息子のことがかわいくてかわいくて、早く一緒に遠出とかしたいねって言っていて、すごくかわいがってくれてます。
ですが、あまりにもバカバカと息子に言うので悲しさと苛立ちから息子がいない所で怒り飛ばしました。
もう少ししたら離乳食になりますし、その際なかなか食べてくれないってこともあると思います。それにもしかしたら夜泣きする子かもわかりません。
そんなんでいちいち旦那が苛立ってバカバカって息子に言うのかと思ったら私のストレスが溜まりそうで恐ろしいです><

ほんのちょっとしたことなんですがこのイライラを吐きたくて書かせてもらいました。

コメント

deleted user

そんなことで(´×ω×`)
自分の思うようにいかないから
イライラするんですかね(*_*)
記憶に残る前に、言葉を覚える前に
ゆうのやめてほしいですね(;_;)

  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    恐らく思い通りにいかないから苛立ってるのはあると思います(;;)落ち着いてと思います。ほんとですよね。バカなんて言葉絶対覚えさせたくないです><

    • 7月11日
りんご

それは嫌ですね…。バカが口癖になってしまって自覚がないのかも知れないですよ!怒り飛ばした後の旦那さんの反応はどうでしたか?

  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    そういうこともあるんですかね、、、?バカとは私に対しても言ったことがないので、もし口癖になってたら本当に嫌です><旦那は「イライラするんだから仕方ないだろ」の一言です。確かにいろんなことがまだ上手くいかず、イライラするのは少しわかりますが、ごめんもないのか、まだ3ヶ月の子に対してそれはないでしょって感じです。

    • 7月11日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

お前の方がバカだよ😂と言ってあげたい(*゚▽゚*)笑

  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    ほんとその通りです!!旦那にバカと言いたいところでしたが我慢しました。ですが腹がって仕方ないです。謝れば良いってことではないですが、パパなんだから、ごめんの一言くらいほしいです。

    • 7月11日
稲姫

この子が本当にバカになったらあなたのせいだねって言いたい。。。

  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    ほんとそうですよね!!そうなったら息子には申し訳なさすぎます(;;)絶対にそうはさせたくないです、、、

    • 7月11日
deleted user

私は旦那がそうゆうこと言ったら
お前もそうだったんだよ😑
って言ってます
あたかも生まれたての頃からちゃんとしていたみたいに言うので
みんなこんな感じよ、ロボットじゃないんだから✋って

  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    なるほど!私も伝えてみます。そもそも赤ちゃんに完璧さを求めるなって感じです💧

    • 7月11日
わんたんめん

旦那さんがバカですね…
赤ちゃんは1人で何もできないのでなんの責任もないです…
うちの旦那はバカとは言わないですが娘をデブとか不細工とか言います( ; ; )

  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    ほんとそうですよね!直接旦那にあなたがバカだと言いたいくらいですが、ぐっと我慢しました ><ご主人、娘さんに対してそんなこと言うんですね(;;)ママとしては辛いですよね(..、)自分の子どもだからかわいいに決まってるのに、パパとママとでは思うことが違うんですかね、、、

    • 7月11日