※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

夏休みの平日の過ごし方に悩んでいます。子供はお出かけしたがるけど、お金もかかるし、自宅で過ごしたい派。将来の学校生活も気になる。

4〜6歳のお子さんをお持ちの方!夏休みは毎日何して過ごしますか?
去年は産後で実家にしばらくいましたが、今年は無理です。私は家で過ごしたい派ですが、上の子は出かけたいだろうし、でもお出かけするとお金使っちゃうし。土日とお盆は旦那が休みなのですが、、平日の過ごし方に悩みます🤔小学生くらいになったら学校のプールがあったり、お友達と遊びに行ってくれるんでしょうけど、、

コメント

ANGLE

夏出産で旅行など遠くに遊びに連れていけないので自転車乗ったり庭でプール、BBQ、近所の公園の予定です😖
その分4月~6月は沢山遊びに連れて行ってあげました🎶

• ニコ

ニコ

去年下の子が生まれてすぐ夏休みでした!やはり近場になっちゃいますよね。旦那が休みの日はお出かけできるし、平日はそんな感じで十分ですよね〜

• 7月11日
おふね

同じ月齢くらいのお子さんですね❇️

うちは庭でプールする予定です😊
旦那がいないときは小さいビニールプールで我慢してもらいますが😂

あとは近所の公園などで自転車やったり、水の出てる公園とか、早起きして虫取り網持って公園ですね!笑(男児だからですが昨年、何度かやらされました💧)
あとは図書館にでも涼みに行こうかな~と💡

• ニコ

ニコ

上の子は年中さんですね!
    家でプールはなかなか準備が大変ですよね。下の子も一緒に入れると目が離せないし💦
    水遊びできる公園もいいですね。
    図書館は幼稚園に入る前はよく行っていました!涼しく無料で時間潰せますね😁

• 7月11日

うちは今年海とかレジャープールに連れていけないので、庭でビニールプールをしたり、今我が家は自転車ブームが到来してるので、家の周りを自転車で散歩したり、公園へ連れていったりする予定です!

• ニコ

ニコ

やはりお庭でプールですね。中耳炎で幼稚園のプール休んでいるので喜びそうです。自転車はなかなか練習できてないので涼しい時間に下の子抱っこでやろうと思います!

• 7月11日