※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

夫が寮に住むことに反対で、引っ越し費用も厳しい状況。上の子の入園で出費が増え、引っ越しの方法を相談しています。

貯金が全くできず、職場の寮に住みたいのですが
夫が賛成をしてくれません😭💦

お当番。
他所の子が車に傷をつける。
少し喧嘩するだけで他所に知られる。

など嫌なことが多いようです。

また、今のアパートの契約更新を
4月にしたばかりで、
引越し費用なども低コストで
済ませないと無理です。

上の子が入園してから
お金がかかりまくりで、
本当にやってられません💦

どうしたらお引越しできると思いますか?

コメント

あゆ

今のお金の現状を旦那さんに見せるのはどうですか?(* ´ ˘ ` *)
今のアパート更新したばっかならもったいない気もしますが、、
共働きですか?( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• hina

hina

ありがとうございます!

家計簿アプリをやっていて、
    通帳やアプリを見てもらってます(^^)
    専業主婦で、働くよ?と言ってるのですが、反対されてます💦

• 7月11日
  • あゆ

あゆ

引越すなら働いた方がいいかと思います、、
    これからお金しかかからないですからね(´•ω•ˋ)
    旦那さんに言った方がいいですよ(* ´ ˘ ` *)

• 7月11日
  • hina

hina

上の子が生まれてからずーっとずーっとずーーーっと伝えていますが、いましかない子供との時間をもっと大切にして欲しいようです。
    収入が少なくてもなんとかなってるんだからわざわざ仕事することない。と言っています。

夫はお酒もギャンブルもタバコもなく、お小遣いも5000円ですが、それでも家族が幸せならそれでいい。という性格で、とてもありがたいことなんですが、それゆえに引越しや共働きにいまは反対のようです。

• 7月11日
  • あゆ

あゆ

旦那さんがその考えならいいんじゃないんでしょうか?(´•ω•ˋ)
    収入がかなり少ないわけじゃないんですよね?
    旦那さんもそのうち気付きますよ( ˙ᵕ˙ )

• 7月11日
  • hina

hina

全然少ないです😂💦
    生活費5万です💦

そうですね😭
    ありがとうございます(^^)

• 7月11日
ぽんちゃん

会社の寮はやはり周りの目なども気になりますし、うちも最初は社宅でしたが嫌な上司がいた事もあり旦那が嫌がっていました。
でも、金銭面でキツイならあなたが働くか引越すしか無いですよね。
貯金ができないことや習い事させたい、将来いるお金などを詳しく計算して今のままだと無理な事を伝えましょ!
子どもも2人幼稚園になったらかなりかかりますし。
ちなみにうちの旦那も小遣い五千円です笑
何に使うかって子どもとゲーセンで遊ぶのに🤣無駄遣いはしないからありがたいですけどね😊

• hina

hina

ありがとうございます!

私も働くことを何度も説明した上で提案してますが、反対です。
    せめて家賃をと思い社宅を提案してます💦

我が家も子供との遊びや私への誕プレにお金を貯めて使ってくれたりと自分に全く使わない人です😂
    ありがたいですよね😂

• 7月11日
稲穂

うちも社宅があるのですが、絶対に入りたくないです💦旦那さんの役職などによっていじめられたり、興味ないのに植木の手入れをさせられたり、赤ちゃんがいようが担当だからと色々させられる…。精神的に弱いので、旦那も「止めよう」と言ってくれて賃貸住まいをしています(((^^;)
上のお子さんが入園されたのなら、旦那さんを説得して働きに出ましょう!きちんとした働く理由がありますし!

• hina

hina

ありがとうございます!

上の子は入園しましたがしたがまだ未就園のためまだ働きに出れません😭
    下の子が入園したら絶対に仕事しようと心に決めています。

が、現状厳しいので社宅に越したいです😭

• 7月11日