※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

テープタイプのパンツからオムツに変えたけど、どうやって変えるか不安。うんちの時が心配です。

今までテープタイプのパンツを使って
いたのに今回間違えて履かせるオムツを
買ってしまいました。。

テープのオムツだと新しいオムツを下に
ひいて変えますが、履かせるオムツは
どうやって変えますか??

うんちをした時、一番困ります😱

コメント

たろ

パンツタイプのオムツは横が破けるので、そこを破いて買えます!下に新しいオムツは敷けないので、オムツ替えの時にタオル下に敷いて、漏らしてもいいようにしてます☺️

ふぅちゃん

私はサイドを破って脱がせてます😌
穿かせる時は今は座りたがるので時間との勝負です!笑

うんちした時は、サイドを破るとそのまま下に敷いた感じになるので、そのままお尻を拭いて、拭き終わったら取ってポイです(*˙˘˙*)!

♡a..3kids♡

サイドを破れる様になってますよ😊✨
私はうんちが再登場しても大丈夫なようにオムツは敷きっぱなしで綺麗に拭いた上で、先にオムツを履かせて最後にオムツをビニールに入れてました💡

パンツタイプのオムツは両脇が破れる作りになってるので、使用済みオムツの横を破って下に広げて、そのまま足を押さえてお尻を拭いてしまってから使用済みオムツを取り外して、ささっと新しいオムツを履かせます✨

使用済みオムツを取り外してから新しいオムツを履かせるまではノーガードなので最初ひやひやしましたが、オムツ替えシートをひいておけば、問題ないです✨そして慣れたら余裕です☺️

わたしも最初はどうやってやるんや〜💦と思いましたが、意外と慣れると楽ちんです☺️✨