※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
家事・料理

冷蔵庫にお肉、魚のストックが全くありません😓お肉の代わりになりそうな…

冷蔵庫にお肉、魚のストックが全くありません😓
お肉の代わりになりそうなものは、シャウエッセン1袋とベーコン、卵、冷凍の豆くらいです。
野菜はちょこちょこあります!
夕飯のメインで何かいい案ありませんか??💦
買い物に出たくなくて😭

コメント

リオル

野菜とシャウエッセンをコンソメ味で炒めて卵でとじるとかどうですか?😃

• ゆあこ

ゆあこ

めちゃくちゃ美味しそう、、、🤤
    ありがとうございます💓

• 7月11日
みーこ

卵が多めにあればウインナーかベーコン入れてミートオムレツ風とかどうでしょう??
あとは使わなかった方のウインナーかベーコンでコンソメスープとか作るのはどうですかねー?!!

• ゆあこ

ゆあこ

たまごめっちゃあるし、子供もオムレツ大好きなんで、いいですね🤤
    じゃがいもも使ってしまいたかったし、トマト缶の残りも使わないといけないし、いい感じです❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
シロフク

こう暑いと外に出たくないですよね💦
シャウエッセン、野菜、豆を使ってミネストローネ、またはポトフは如何でしょう。

それかシャウエッセンを使ってピラフやオムライスをメインに作って豆と野菜のサラダを付け合わせにも出来そうかなと思いました😊

• ゆあこ

ゆあこ

冷凍のたくさんの種類の豆が入った袋を買ったんですが長い間使いみちがなくて困ってました(笑)
    ポトフ大好きなんですが、キャベツなくても大丈夫ですかね(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 7月11日
ぴこたん

肉なしのカレー作ってトッピングに目玉焼きとウインナーとかどうでしょう( ˊᵕˋ )💕

• ゆあこ

ゆあこ

カレーはつい先日作ってしまって😭
    肉なしって作ったことないんですけど、全然大丈夫ですか?😳💡

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
A☺︎

じゃがいもがあれば!
じゃがいも、ウインナー炒めて、溶き卵を入れてキッシュ風なの昨日しました(о´∀`о)そこにチーズも入れると美味しいですよ〜♡色合いで緑があればもっといいですね♬ブロッコリーとかほうれん草とか!

• ゆあこ

ゆあこ

卵ウインナーじゃがいも玉ねぎの組み合わせはほんと美味しいですよね💖💖
    色合い今日は緑がなくて寂しいですが(笑)トマトの赤で頑張ります(笑)

• 7月11日
mmr🧸

うちも今日、冷凍庫にお肉と魚のストックがないと昨日気づき、、
代わりになりそうなものが、ウインナー一袋と卵でした(笑)
そして子供はやっと熱が下がったので今日は買い物に行けず😭
マカロニがあるので、野菜とウインナー使ってグラタンにしようと思ってます🙌💕
あとは卵でなにか一品とかぼちゃスープでもと⭐️

• ゆあこ

ゆあこ

あ〜グラタンいいですね❤
    暑くても食べたいです🙋‍♀️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月11日
こころ

私なら、ベーコン、玉ねぎでカルボナーラとかにしちゃいますかね😊
付け合せに、お野菜ソテーにして、ウインナーも焼いて添えます😆💫

• ゆあこ

ゆあこ

実は昨日カルボナーラで、ベーコンはその残りです(笑)
    カルボナーラ最高🙋‍♀️💖💖💖
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月11日