※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラコニ
子育て・グッズ

下の子が車嫌いで泣いてしまう状況。車内を快適にする方法を知りたいです。

チャイルドシート苦手なお子さまいますか?

上の子は車大好きで、愚図ったらドライブしたらご機嫌😍なんですが、下の子は車嫌いみたいでぐっすり寝てないと、毎回泣きます😥

上の子がいないときは、ベビーカーで移動してますが、どうしても車に乗らないといけないとき、途中でとまって、抱っこしておちつかせてから、のせても乗った瞬間から泣く…。最後は申し訳ないけどギャン泣きさせながら行きます。

暑いのかなと思ってあらかじめガソリン回して冷やしたり、スプレーしたりしてるんですが、なかなか😒

同じようなお子さまはどうやって、車に乗せてるのでしょうか? 参考にお聞かせください

コメント

ぽりん

ウチもそうでした!
チャイルドシートに乗せた瞬間泣いて長距離の場所に行くときはほんとに
大変でしたが、
チャイルドシートを全く別の種類に買い換えてみたらすんなり座るようになりました!
今では車に乗るののも車も大好きです!

もしかしたら車が嫌いなんじゃなくてチャイルドシートの乗り心地が嫌なんじゃないですか?

• ブラコニ

ブラコニ

ありがとうございます❗

車で15分くらいのイオン(その中に赤ちゃん本舗あるんですが、)でさえも、ほんと大変です😭

チャイルドシートの乗り心地ですかね💦新しいの買う余裕がないので、タオルをひくとかそういうふうにしてみます☺️

• 7月11日
ジャンジャン🐻

やっぱり泣かせてますよ😂

止まってあやしたこともないです👌

前にママリで、止まってあやしてを繰り返すと、赤ちゃん覚えてひたすら抱っこしてもらうまで泣くと聞いたので😅

とりあえずおりられないよーって覚えてもらうしかなかったです😊

今じゃ何時間でも乗ってられますね。笑

• ブラコニ

ブラコニ

ありがとうございます❗

泣かせてますか❗

運転中すごく気になって…とまってしまいます😭
    たしかに、赤ちゃんは頭がいいですからね💦
    降りられないこと、覚えさせます😢

• 7月11日