※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na。
子育て・グッズ

完ミの方、夜19時にミルク後、0時に起こしてミルクをあげて眠たいので飲まず、寝かしつけに時間がかかる。12時間空くと脱水心配。他の完ミの方のミルク時間の間隔教えて欲しい。

おはようございます(๑´ㅂ`๑)
完ミの方、どうされてますか??
夜19時ミルクの後、翌日7時までの間に1度0時頃に起こしてミルクをあげてるのですが、眠たいので飲まず…起きちゃうと寝かしつけに時間がかかります。
わざわざ起こす必要ないかな?と思っているのですがその場合、12時間程空いてしまうので、脱水とかにならないか心配です…(。ŏ_ŏ)
他の完ミの方のミルク時間の間隔教えて欲しいです( •ω•ฅ)宜しくお願います( •ω•ฅ)

コメント

ジャンジャン🐻

夏でも特に起こしてなかったです😅

もう飲みたければ飲みたいと泣くかなと思ったので。😂

• na。

na。

はじめまして⑅◡̈*
    ありがとうございます!!
    一度、泣くか起きて来るまで様子見ようと思います(๑´ㅂ`๑)
    今、お腹に赤ちゃんいるのですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)暑いし、体調壊されない様にして下さいね(๓˘▽˘๓)

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ありがとうございます❤️

• 7月11日
K S

その頃は20時飲んで、3時ごろにゴソゴソ泣いて起きるので一回あげてました。

その次は朝8時頃だったとおもいます。

今は20時に飲んで、次は朝起きて離乳食食べた後の7-8時ごろです。

• na。

na。

おはようございます⑅◡̈*
    ありがとうございますー。
    起こさず様子見てみようと思います
    (๑´ㅂ`๑)
    2度寝かしつけしてる感じで大変でした(,,•﹏•,,)笑

• 7月11日
さき

たまにですがぶっ通しで寝ることありますよ〜😁起こしません!!✨✨ラッキーと思って一緒に寝ます。
ミルクで起こしてたのは新生児の頃だけでした🍼

• na。

na。

確かにラッキーなのに、起こしてました…(*≧д≦) 
    寝汗などでの脱水が気になってましたが、様子見ようと思います(๑´ㅂ`๑)

• 7月11日
えん⭐

夜中にあげないと5時くらいに起きたりしませんか?😊
ためしに抜いてみるのもありかもしれませんね😌
うちもその時期、たまに12時間あいてしまうことがありましたが、大丈夫でしたが、真夏ではなかったので💦

• na。

na。

はじめまして⑅◡̈*
    はい(๑´ڡ`๑)
    試しに抜いてみる事にします⑅◡̈*

• 7月11日
なな

ウチは19半に寝てから朝7時まで起きないので飲んでませんよー(*´꒳`*)

• na。

na。

ありがとうございますー(*´艸`*)
    そーなんですか!!
    とりあえず、起こすのはやめにします…(ღ˘ㅂ˘ღ)

• 7月11日
かちこ

泣いてパクパクしたらあげればいいと思いますし、眠いときは本人もひたすら寝るからほっといても大丈夫と思いますよ😶✨でもそんなに毎日同じじゃないから、起きるときはあげればいいんです😊❤️

• na。

na。

なるほど!!
    一度、わざわざ起こさず様子見ます
    (๑´ㅂ`๑)
    一回の量が150mlほどなので、余計に飲まさなくちゃと思ってしまいます(´-д-`)

• 7月11日