※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

帝王切開後2日目、傷が痛くてトイレが辛い。赤ちゃん抱けず、弱音を吐いてしまいました。明日には良くなるかな。

弱音を吐かせてください

帝王切開後、二日目です。

覚悟はしていたけど、予想以上に傷が痛いです💦
痛いけど、お腹の調子が悪くてピーピーで、、トイレに通うのが地獄です😭
痛すぎて、さっきトイレで泣いてしまいました😭
赤ちゃんもまだ抱っこできなくて、もどかしく…ますます涙😢

いい歳して情けないし、母親だからしっかりしないとと思うのですが、つい弱音を吐いてしまいました…

明日には大分良くなるかな

コメント

ヨーギラス

めちゃくちゃ痛いですよね…
私は逆に便でなくてイライラしてました笑
退院まで、なんなら1ヶ月は痛かった記憶あります…
母親だろうが切腹したら痛いですよ…

xxio

私もそうでした…遠慮しないで痛み止めもらった方がいいですよ。
せっかく病院にいるし、痛いまま赤ちゃん抱っこはキツイです。
頑張ってください!!

💘

退院する頃には痛みにも慣れて、自分なり?の痛みを感じない歩き方だったり座り方だったり掴めますし、実際術後すぐよりはマシになってきますよ😊👍

頑張って下さいね✨

mommy

私も痛くてしかも異常かと思う痛さで、、、なんども先生に診てもらいました。血腫もあったみたいです。
入院中はロキソニン使ったり、座薬使ったりしてました。
ただ授乳になってロキソニンとはおさらばしたので辛かったです。
カロナールじゃ効かない痛みでした。

体、しっかり休めてください。
いつでも赤ちゃんのお世話はできます!

入院中しっかり体を休めないと大変なことになります!!大変なことになりましたもん←

あぼたろ

私は帝王切開ではなかったのですが出産した翌日にお腹すごく壊して30分に一回トイレの元へ(╥Д╥ )

全身筋肉痛?のような痛みとお股がめちゃくちゃ痛くてドナルドみたいな歩き方でした(╥Д╥ )

母子同室だったので子どもを新生児室に連れて行き事情を説明して整腸剤もらって一日休ませてくれました!!

無理しないでね!!と言ってくれてほんとに楽になりました(╥Д╥ )

整腸剤出してもらえると思うのでのんで少し安静にしたらいいとおもいます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

y

私も痛くて痛くて💦
痛み止めは我慢しなくていいと言われたので、注射2回座薬3回使ってもらいました🤣

私は三日目にはだいぶマシになりました!
今が痛みのピークだと思います💦
これから良くなると思って頑張ってください!

おもも

痛いなら我慢しない方が?
私いたいと座薬さしてもらったりしましたよ!子宮収縮もあるのかその痛みもあると言われました!!!

帝王切開さ産後が辛いですよね!!
いたくてすごい前屈みに猫背になりません?

りりりんご

二日目😵痛いですよね!しかもお腹くだすとかきつすぎますね😵
私も二回帝王切開経験してますが、ほんと痛すぎますよね。。。
だけど、痛いときは遠慮なく看護師さんに痛み止めもらってください✨私はその痛み止もきかず、次の痛み止めが使える時間まで必死で待ちました😵それで、痛み止め全然効きません!!って訴えたら少し大きな痛み止めの座薬だしてくれましたよ⭐それで少しましになった気がします。一週間が痛みの山場だと思います。もうこれ以上痛くなることはないと思うのでもう少しの辛抱です‼頑張ってください✊😃✊

私も痛かったですー!!
2日目から下痢しちゃって傷も痛いし最悪でした!!
翌日から母子同室だったので、ほんと痛くて涙出ました!
だからもう入院中は限界まで座薬使ってましたよ!あんなの我慢出来る痛みじゃないですよね!
多分今ピークなので、あと半日とか1日とか少し我慢したら落ち着くと思いますよ!
下痢も結構すぐ落ち着きますよ!

永莉

こんにちは✨
私も月曜日帝王切開して今日で3日目で生んだ日近くてコメントしちゃいました❗
初めて帝王切開したら傷の痛みも辛いですよね❗😣
しかもお腹の調子も良くないとなるとなおさら💦

私も赤ちゃん抱っこしたの2日目~でしたから今日あたり助産師さんが連れてきてくれるんじゃないですかね?😄
抱っこするとかわいくて尚頑張れると思います❗😄

痛かったら痛み止めもらったっていいんですよ🎵

ひーちゃんmam✩°。

帝王切開の傷痛すぎですよね( p_q)
我慢できる痛みを余裕で越えていました😱💔
痛すぎて私も病室で泣いたことを思い出しました(´・ω・`)
弱音吐いていいんですよ😊
命懸けで産んだ体が痛いのは当たり前!
「母親だからしっかりしないと」
その気持ちをちゃんとお持ちである今
立派な素敵なお母さんですよ(^^)

すけろく

私は3日目には痛みは和らいでいましたよ!
病院からもらった痛み止めも飲んだり飲まなかったりでした。
食堂までのエレベーターが5人乗りで、他のママ友とだと乗れず「私階段で部屋戻るよ〜!」と階段で降りていたくらいです!笑
大丈夫!お腹切ったんだから痛いです!
もうすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ💓

すいか

みなさん、コメントありがとうございます😭
体力が十分でなく、まとめてのコメントですみませんm(__)m
お一人お一人からのコメント、何回も読ませて貰い、勇気いただきました✨

今は座薬が効いてきて気分も前向きになりました✨

本当にありがとうございましたm(__)m