※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

お義祖母さんからアップリカの抱っこ紐を頂いたのですが、元々抱っこ紐…

お義祖母さんからアップリカの抱っこ紐を頂いたのですが、元々抱っこ紐は自分で買おうと思っていてエルゴが欲しかったのですが、突然のプレゼントで頂きました。
しかし首が座るまでは横抱きしか出来ないタイプで、
家で家事をするときなどには不便かと思い
首が座ってから使わせて頂こうと思い、
まだ使っていません。
友人から頂いたエルゴの抱っこ紐を使ってみたらやはり使いやすくて、友人から頂いたのは年季が入っているので自分で新しいエルゴの抱っこ紐を買いたいなと思っています。
お義祖母さんから貰った抱っこ紐はネイビーで、個人的にはグレーを使いたいです、、、。
お義祖母さんから頂いた抱っこ紐ももちろん使う予定ではいますが、自分の欲しかった抱っこ紐を買いたい気持ちもあります。
抱っこ紐を2つも持ってるのはやはり無駄ですかね、、、🤢?

コメント

みのまそ

無駄ではないと思います!
これからの時期は汗すごいので洗い替えがあると楽ですし🎵
うちは全部で3つあります😂

  • るん

    るん

    ありがとうございます!
    買う方向で考えてみようと思います😊

    • 7月11日
h

2つあってもいいと思います🎶

  • るん

    るん

    ありがとうございます😊

    • 7月11日
ママ

自分で気に入った抱っこ紐がいいですよね!
無駄ではないと思いますよ☺️⭐️

  • るん

    るん

    そうなんです!どうしても自分がイイ!と思ったのを使いたくて、、、🤢

    • 7月11日
はじめてのママリン

私なら自分の欲しいの買います😆
ずっとモヤモヤしそうですもん

  • るん

    るん

    モヤモヤしたくないですよね😭!

    • 7月11日
もちもち

私は2つ無くても大丈夫だったので無駄だなと感じます。エルゴは安い物でも無いので、その分違う所に使いたいですね🤔
私なら頂いたエルゴを首座りまで使って、以降は義祖母さんがくれたの使います( ^ω^ )

  • るん

    るん

    確かに1つあれば問題はないですよね!

    • 7月11日
しろくまま

私なら買いますね!
もし何か言われたら、私の親戚から頂いたので二つとも場面に合わせて使い分けてます~☺️って言えば大丈夫です\(^^)/!!

  • しろくまま

    しろくまま

    ちなみに年子で一人目が一歳3ヶ月くらいまで使い(二人目妊娠7ヶ月)、二人目にバトンタッチ、産まれて今一歳3ヶ月ですがずっとエルゴ使ってます!
    未だに抱っこマンなので使ってますよ!
    三人目ができても使う予定なので
    自分が使いたい物を買った方が、物持ち良いと思います(*^^*)

    • 7月11日
  • るん

    るん

    使い分けてますって伝えるのいいですね😳!
    買う方向で考えようと思います!

    • 7月11日
あり※

洗い替えとして持っておくと良いですよ^_^

  • るん

    るん

    そう考えておくと迷いなくすぐ買える気がします😳!

    • 7月11日
Mama

2つある方が便利です!
うちはエルゴを車に入れていて、外出時に使っています!
もう一つは家に置いていて、家用として使ってます🙋‍♀️

  • るん

    るん

    使い分けるのいいですね!!

    • 7月11日
deleted user

アップリカの抱っこヒモ首座るまではホント使いにくかったです💦💦
病院行くのに雨降ってると、横抱きだと傘からはみ出るし…しかも、3ヶ月とかになると、窮屈そうで使えない😅

元々買う予定だったのでしたら、エルゴ買ったらよいと思います。自分で買ったのですけど、首座るまでは、なんでこんなの買ったんだ~と思っていたので、多分、買わないとお義様母を恨みそうです(笑)

これから汗かきますし、洗いがえにも🙌

  • るん

    るん

    使用した方の意見とても参考になります🤢!!
    エルゴ買ってみようと思います!

    • 7月11日
朱ねこ

うちは旦那がおデブなので、旦那用とわたし用に持ってましたよ✨
1つだとウエストとかいちいち変えられて、わたしが使う時にブカブカ〜💦とかあって腹立ったので😂
旦那さん用にしちゃえばいいと思います❗

  • るん

    るん

    確かにサイズいちいち変えるの面倒ですね!
    旦那用にするのありですね😳!

    • 7月11日