※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

息子のハーフバースデーで主人の反応に不満。息子もグズグズで疲れた様子。話しかけても否定的な返事ばかり。

吐き出させてください
今日は息子のハーフバースデーです。
5ヶ月になった日に寝返り成功してからと言うもの、自己主張が激しくなり一日中奇声を発する日々。
離乳食ケーキを作ったものの全力で拒否、朝から格闘してやっと朝寝したところです。

主人に、今日半年になったよ!おめでとう言ってあげて?と言うと「えー、うん、あと半年で1歳だな」とだけ。意味分からん。
もともと誉めたりありがとうを言うのが苦手なタイプです。心に思ってないことを言うのが出来ないんでしょうね。ありがたいとも思ってないし、息子の事もかわいいとか思えないんでしょうね。

最近話しかけても、ふーんと返事するか、否定しかされません。会話が続くのは、主人の趣味の話とゲームの話だけ。

息子もグズグズ。もう疲れた。涙止まらん…

コメント

さや

読んでいて悲しくなりました😭
あゆみさん頑張っていらっしゃいますね😭
子育ては本当に大変で1人では無理なのに・・
それでも、旦那さんの協力やたまに旦那さんが優しい言葉をかけてくれたり、子供と楽しそうにしてる姿を見て、ママは頑張ろう‼️と思ったり、幸せを感じたりして日々の子育て頑張れるのに・・
旦那さんのその態度は悲しくなりますね😭

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    もう半年か!大きくなったなー
    とかだけでもありがたいのに…ほんとそういうデリカシーはありません💔

• 7月11日
ピノ

ハーフバースデーおめでとうございます!
離乳食ケーキ作ってあげるなんて
ほんとマメでいいお母さんですね✨
奇声発してるの分かります💦
我が子もそうでした😵
自分の声が分かって楽しいんやねと思っているのもつかの間、あまりに続くと
苦痛になってしまうんですよね😣

ご主人はまだ父親の自覚がないのかも?
お子さんが話しかけてくるわけでも、
パパと呼んでくれるわけでもないから
無関心なんですかね?
どうにしろ腹たちますよね💦
一生懸命子育てしてることやその愛情は
子どもが1番よく分かってくれてますよ^ ^
いつもお疲れ様です。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。将来、テストで100点とっても次ぎも頑張れとかしか言わない父親になりそうで怖いです。。。

• 7月11日
恋兎

半年おめでとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
ケーキもちゃんと作ってすごいですね!!
うちは1歳の時ですら作らなかったので、とても尊敬します٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
なのにちょっと手の込んだものした時って、こっちの気持ちとは裏腹に拒否られますよね💦
本当に凹む💦

旦那さんにはハーフバースデーっていう概念がないんでしょうね(ᯅ̈ )
赤ちゃんの時の半年の成長ってすごいでかいから、そういう機会に振り返ってしみじみしたいですよね。
お子さんの世話はなかなか手を抜けないでしょうが、家事は存分に手抜きして休める時はゆっくり休んで下さいね(´・ω・`)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。息子に対しては、自己満足なのでダメージはそこまでだったのですが…主人にお疲れ様、みたいな一言を期待した私が馬鹿でした😭

• 7月11日