※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

息子が39度の熱があり、症状以外は問題ない。病院に行くべきか悩んでいます。熱が夜に上がることが心配です。

もうすぐ2歳になる息子なんですが、日曜日の夕方から39度の熱があります。昨日朝測ってみると37.5まで下がっていたのですが、夜になりまた熱が上がってしまいました😣💦症状が熱以外何もないので、まだ病院には行っていないのですが行った方がいいのでしょうか?うんちも通常通りです。今もまた熱が下がり元気に遊んでいます💦また夜になるにつれて熱が上がると思うとどうしたらいいのか😭💦

コメント

ままり

様子を見て夕方の診察に連れて行ってはどうでしょうか❓

• しぃちゃん

しぃちゃん

やはりそうですよね💦一応念のために連れて行こうと思います😣💦ありがとうございました✨✨

• 7月11日
さち

私だったら連れて行きます!

• しぃちゃん

しぃちゃん

今日夜熱出たら4日目なので連れて行った方がいいですよね😭

• 7月11日
かよ

熱が上がり下がりする特徴のある病気として、アデノウイルスがあります。アデノウイルスは特効薬が無いそうなので、自力で治すしかないらしいですが、一度受診をオススメします!
ちなみにウチの子は11ヶ月でアデノウイルスに感染し、7日間微熱と高熱を繰り返しました。
後、溶連菌感染症等も考えられます。溶連菌感染症は必ず抗生剤を飲まないといけないです。
いずれもキットで検査できる病気なので、小児科に行ってみて下さい🙇

• しぃちゃん

しぃちゃん

日中は元気なんですが、夜寝る時間になるといきなり起きて泣き始めたりするので何かあるかもしれないですよね😭💦一応病院で検査してもらおうと思います💦

ちなみに兄弟がいるとやっぱりうつったりしましたか?😣

• 7月11日
  • かよ

かよ

アデノウイルスは下の子だけで、兄弟感染は免れたのですが、溶連菌感染症は二人とも感染しました😂ちなみに主人にも💧少しの時間差で…私は感染せず(笑)
    夏風邪は、他にも手足口病やヘルパンギーナ等があって、どれも移る可能性が高く、しかも見分けがつきにくい場合も多いので難しいですよね!
    ウチは下の子も4月~保育園にも行ってるし、どんどん感染してます😅
    早く良くなりますように🙏🙏🙏

• 7月11日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

そうなんですね💦まだ下の子が月齢低いのでビクビクしてしまって😭嘔吐がないだけいいですが、嘔吐がほんとに苦手で😭💦頼りない母親です😭

保育園にもまだ行ってないのでどこで感染したのかもわからず😱
    やはり保育園行くとどんどん感染してくるんですね😭辛い💦💦

早く治ってほしいです😭

• 7月11日