※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
子育て・グッズ

生後15日の女の子が急に泣き止まなくなりました。里帰り中で泣いたらあやしができますが、家事も必要。授乳中に甘いものを食べていることも気になります。赤ちゃんが昼寝もせずギャン泣きしています。

生後15日の女の子を子育てしてます。

ここ数日前から急に何しても泣き止まなくなってしまいました…
もちろん赤ちゃんは泣くのが仕事だってわかるんですが今は里帰り中なので泣いたらずっとあやしができますが、家事をやるようになったらある程度放置?も必要なのでしょうか?

病院いた時は泣き止まないなんてなかったんですが…
ちなみに甘いものを私が食べて授乳してるのも関係あるのでしょうか?
全てが初めてで悩んでます。
あと今日は赤ちゃんが13時から18時までほぼ昼寝もしてなく寝てもすぐ起きてギャン泣きって感じでした…

コメント

ゆうひ0627

魔の3週間にかかってるからだと思います。少し放置しても、大丈夫ですよ!

  • ねこたむ

    ねこたむ

    魔の3週間?!
    ネットで調べてみます😰

    • 11月25日
mina_mama⑅◡̈*

泣き方にもギャン泣きとグズグズ泣きとありませんか( ・ ・̥ )?
グズグズはある程度放っときますよ(笑)
ギャン泣きだと何かあったのかなと心配なって抱っこしますが*ˊᵕˋ)੭

甘いもの関係ないかと思いますよ!私もめちゃめちゃ食べてるし、飲んでるんで\( ¨̮ )/

甘えたさんなんですね*ˊᵕˋ)੭
可愛いですね♡

うちの子は放っとかれすぎて
あんまり泣かなくなりました(笑)
申し訳ない(笑)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    泣きかたもどんどんパワーアップしてギャン泣きになります😫
    抱っこしても取れたての魚のように暴れます😑
    甘えん坊なのかもですね…w
    ためしに少し放置してみます。じゃないとこの感じ家事できないです…早く抱っこひもできれば✨

    • 11月25日
Sちゃん☆彡.。

泣かしても大丈夫です(*`・ω・)ゞ
ずっとあやしてたらなんもできませんよ😅
泣いて肺が強くなるんです😃

  • ねこたむ

    ねこたむ

    気にし過ぎはよくないですね💦
    ありがとうございます😫✨

    • 11月25日
朝陽

1人目の時にそんな時期がありましよ!
おっぱいあげてもオムツ替えても、
ずっとグズグズ泣いてたのでひたすら抱っこしてました(ू•ω•ू❁)ଓ
その時はなんで寝てくれないんだろうって悩みましたが、
その子の性格だったり、
色々あるみたいです。
何かしなきゃいけない時は声をかけつつ少しくらい泣かせとくのもありだと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ねこたむ

    ねこたむ

    個性なんですね💦
    全てが初めてで悩んじゃいました💦
    そのくらいのかんじであやしてみます😫

    • 11月25日
yuamam

私の子も3週間目あたりから
朝9時くらいに起きて夜22時くらいに寝るまで、ずっとグズグズ😭
ギャン泣きのときもあります。
とりあえずミルク、オムツ、あやす。何してもおさまらないときは
多少放置しても大丈夫ですよ!

私の場合は、基本泣かしっぱなしです(^-^)疲れて寝てくれたりします(^-^)

  • ねこたむ

    ねこたむ

    やっぱみなさん魔の3週目に当たるんですね😑
    その感じでやってみます!!
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
ちゅーん

黄昏泣きですかね!?
寝たいのに寝れなくて泣いてるんだと思いますよ!

うちの子はおくるみにしっかりくるんで、あやすと寝てくれることが多いです。

胎教で聞いていた音楽とかを流してもいいと聞いたことあります!

何が良い対策見つかるといいですよね。

でも、昼間なのが羨ましいです。

  • ねこたむ

    ねこたむ

    確かに夜中じゃなくてまだ良いかもです…
    これが夜中だと寝る時間のないですよね😫
    何が合うか色々試してみます😫

    • 11月25日