※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

明日、保健センターで3、4ヶ月健診なんですが持ち物と健診内容を教えてください。

明日、保健センターで3、4ヶ月健診なんですが持ち物と健診内容を教えてください。

コメント

ママたん

書類届いてないですかー?
地域によりますが
うちのとこは書類記入したやつとオムツと母子手帳でしたよー^_^

🔰はじめてのママリ🔰

地域によるかもですが、身体測定と内診がメインだと思います。
成長相談するスペースもあると思います。
持ち物は普通のお出かけセットと母子手帳、保健センターからのお知らせくらいでいいと思います。

ぱーら

書類とどいてるとおもいますよ😊
バスタオル、母子手帳、いつも持ってる赤ちゃんグッズでいいとは思いますが❤️

地域によって違うと思うので市町村のHPで確認するのが確実ですよ😊
うちは持ち物は母子手帳と問診のみでした!内容は身長体重、首の座り具合や股関節の様子など見てだと思います!

♡mama♡

ありがとうございます☆
書類もう一度確認してみます!

さみ

問診、お出かけセット、母子手帳を持って行きました(o^^o)
身体測定、問診を見ながら追視や首すわりのチェック、小児科医の内診でした!
うちの地域は4ヶ月だったので、離乳食のお話もありました

にぼし

市町村からの書類に書いてありますよ😃
うちの市は母子手帳、筆記用具、送付された書類(BCGやるのでそれらの書面)。必要に応じてオムツやミルクと書かれていました。必要に応じて~は外出時に持ち歩くもので十分だと思います。

• にぼし

にぼし

ごめんなさい
    内容は、身体計測、診察、予防接種
    育児・予防接種のお話、栄養のはなし、歯の話
    です。名古屋市です☺️

• 7月11日
♡mama♡

ありがとうございます☆