※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

妊娠中に間違ったお茶を飲んでしまいました。無水カフェインが含まれていたので心配です。大丈夫でしょうか?

お世話になっております。
義実家でいま同居しており、義母にお茶を沸かしてもらっています。妊娠して以来、麦茶を沸かしてもらっていたのですが、つい5日くらい前に、妊婦にはこのお茶がいいのということで、健康茶を買ってきてくれました。
ノンカフェインだということを聞いて安心して飲んでいたんですが、どうも勘違いして違うお茶を買ってきてくれたようで、成分表示には無水カフェインが記載されていました。
毎日500㎜ほど飲んでいたのですが大丈夫でしょうか。

コメント

みっみー

カフェインが含まれる飲み物も1日1~2杯なら問題なく大丈夫だそうですよ(^^)
私はコーヒーや緑茶が好きなので、量を決めて毎日飲んでます(^_^)v

大丈夫だと思いますよ(^^)

• さわたり

さわたり

そうなんですね(;OдO)
    よかったです☺️ありがとうございます!!😭
    心配だったので、スッキリしました😊

• 11月25日
ちよこ819

健康茶の中にも妊娠中控えた方が良い成分もあるので、確認してみてください(*^^*)

• さわたり

さわたり

ありがとうございます😄
    確認したらどくだみとハトムギは最低入ってたのですぐやめました😅

• 11月27日