※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
お仕事

悪阻で一度仕事を辞めた方、安定期から短期の仕事を経験した方、採用されなかった方のお話を聞きたいです。

悪阻のため一度仕事を辞めたけど、安定期から再び短期のアルバイトや派遣等で働いた経験がある方はいますか?
または、働こうと思い応募してみたけど採用されなかったなどの経験がある方はお話お聞かせ下さい!

コメント

くもんの採点スタッフ応募したけど落ちました{(-_-)}妊婦を雇ってくれるところってあまりないと思います。。

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
    デスクワークでも不採用になってしまうんですね…
    妊婦はやはり採用されづらいんですね(>_<)

• 11月25日
なこ(*´ω`*)

妊婦だと体調のこともあるので雇ってくれるところはほとんどないかと思いますよo(>_<)o
わたしの友達はみんなダメだったと言って結局産後落ち着くまでみんな仕事はしてませんでした(T▽T)
子供がいるだけでも難しいのにまだお腹の中にいるとなると尚更かと…
前の仕事を休職扱いにしてもらってまた復職とかにしたらよかったかもですね(´・_・`)

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

お友達も皆さんダメだったんですね(>_<)
    やはり妊婦が採用されるのはかなり厳しいんですね…。
    いま悪阻のため休みをもらっているのですが、復帰に際し色々と揉めていて、このまま辞めてしまった方がいいのでは…と考えていたので、少し考え直そうかと思います。

• 11月25日
  • なこ(*´ω`*)

なこ(*´ω`*)

妊婦だとリスクがあるのでどこも採用はしてもらえないみたいですo(>_<)o
    もし落ち着いてから働きたいと考えてみえるならなんとか今の職場と話がまとまるといいと思います!
    きっと辞めて仕事探すとなると後悔するかもです( ̄∀ ̄;)

• 11月25日
  • ☆みちこ☆

☆みちこ☆

返信ありがとうございます!
    皆さんのご意見を聞いても、やはり妊婦の雇用は厳しいのだなと思いました(>_<)
    向こうから、辞めてくれ!と言われるまでは自分から辞めないでおこうかと思います!聞いて下さってありがとうございます!(^o^)

• 11月25日
紗和ママ

4ヶ月の娘がいますが
先日夜間のフロントの仕事の
面接をしましたが、恐らく落ちました(^◇^;)
やはり子供がいるとなると
難しいと言われました。
急に休まれても困るし、、、と…>_<…

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

夜間となると休んだ時に代わりの人が見つかりにくいからですかね(>_<)
    働きたいのに働けないって現状はきついですよね…

• 11月25日
jaemmm

アルバイト2社連絡しましたが、妊婦だからと門前払で面接すらしてもらえませんでした (;´Д`)

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

門前払ですか!(>_<)
    面接すらしてもらえないなんて、やはり妊婦の採用状況は厳しいんですね…

• 11月25日
ザト

今からなら年賀状の仕分けのアルバイトが妊娠中でも採用されやすいですよ♪
あとは受信のみの大規模コールセンターとかなら働けるところもあると思います(*´艸`*)

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

短期で、大量募集なら妊婦でも働けるかもしれませんね(^o^)
    コールセンターは以前に働いた事があります!

• 11月25日