※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

家を頭金0・フルローンで買った場合、初期費用は何にいくらかかるでしょうか?家具家電は揃っているので、引っ越し費用くらいでしょうか?教えてください。

頭金0・フルローンで家を買ったという話を聞きますが、実際は何にいくら位初期費用としてかかるのでしょうか?一応、家具家電は揃っているので、引っ越し費用くらいでしょうか?大体でいいので教えてください😓

コメント

初期費用は現金100万くらい
必要ですね★
引っ越し代は会社や荷物の多さで
だいぶ変わります🤧🤧

うちも初期費用で100万円は現金で出しました!
予めHMさんに100万円までなら現金で出せます。と伝えて他はローンに回してもらいましたよ☺️✨
あと、契約書に貼ったりで収入証紙代とかで数万は必要でした‼️
初期費用を払えるかどうかで、ローンを借りれる金融機関や金利にも影響するので出来れば初期費用あった方が良いかなって思います(*´﹀`*)💕

引っ越し費用は退去する家→引っ越し先の距離や荷物の多さ...
また、繁忙期が閑散期かで結構値段変わって来ますよー!
2,3,4月とかだと引っ越し代が他の月と比べて10倍とかって聞いたことあります😱😱😱
うちは3社ぐらいから見積もりをとって、その時の社員さんの態度や金額から決めました(*´﹀`*)
引っ越し代は結構値切れるので、旦那に結構値切ってもらいましたよー🍀

家具家電揃っていても、結局マイホーム買うとあれこれ新調したくなったり、カーテンとか数十万かかったりしますので、そういうのかなと思います😊

チポリ

ローンをいくら借りるかで決まるかと思います。
うちは金額でも利子が変わるプランだったとおもいます。
我が家は●千万と決めたので足が出た300万を現金で出しました!
その時は貯金底をつきました😂

契約時に50万払いました。
エアコンやカーテンは自分で買った方が安い場合があり、ローンに組まない人も多いですよ!
引っ越し費用は時期や距離によりけりですね。

けいちゃん

うちはほぼフルローンですが、手付けが最低100万でしたよ!
あとは家具家電以外にも、照明器具、カーテン(レール取り付けなども)外構など…50万以上はかかりました💦