※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

11ヶ月差での年子出産に不安があります。お金のことも心配です。話を聞いてほしいです。批判は避けてください。

11ヶ月差で年子出産した方いませんか?(>_<)

育児が不安で不安でしかたありません…。
お金も不安です。
お話を伺いたいです😭

それなのになんで妊娠したんだとかの批判コメントお控えください…。

コメント

まだ産まれてはないですが11ヶ月差の年子がもうすぐの予定です😊⭐️
お金って、生活費とかですか?💦

• おと

おと

そうなんですね(>_<)
    全面的にです😭

• 7月11日

退会ユーザー

きいさんが早めに仕事復帰とかでなんとかやっていけませんかね?😣💦

• 7月11日
  • おと

おと

やっていくしかないですよね…😭

• 7月11日
ひよこ

11ヶ月差ではないですが、、、1歳2ヶ月差の年子です😳💗
周りからは年子大変だねと言われますが、年子以外の子育てしたことないので大変かどうかわかりません🤣💦
上の子が小さいながらに育児手伝おうとしてくれたりと下の子がいなかったら気付けなかったこと沢山あります😳😳
もちろん金銭面での不安もありますが、お金には変えられない幸せたくさんありますよ!!

• おと

おと

たしかにそうですよね!笑
    そういうお言葉いただけると今涙がでます…。

下の子がちいさいと上のこは支援センターとか連れて行ってあげれないのかな、寂しいのかな、って思うとたまらなくて😭

• 7月11日
  • ひよこ

ひよこ

その気持ちものすごーくわかります😩💦妊娠中切迫で自宅安静になってしまい上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。
    最近では支援センターにも行けてますし、そこそこお出かけできるようになりました!(ハプニングもよく起こります笑)
    子供は子供なりにいろいろ考えていると思います。きいさんのその気持ち、上の子にも届いてると思いますよ😳💗

• 7月11日
  • おと

おと

そうなんですね😭
    切迫だとなにもできませんもんね😭

やっぱり移動はベビーカーと抱っこ紐ですよね?😳
    ありがとうございます…。
    がんばります😭♡

• 7月11日
  • ひよこ

ひよこ

下の子が抱っこ紐で上の子が歩きかベビーカーです😧💗💦
    荷物背負って、、、きっと周りからしたらどこ行くのやらって感じだと思います😱😱笑

• 7月11日
  • おと

おと

ですよね😂
    いまでも荷物多いのに…笑

• 7月11日
ゆに

私は年子羨ましいです✨
子育てが一度にガーっと進んでいくイメージなので、ママの社会復帰も早く出来るかもしれないですよ(*^ω^*)

• おと

おと

その一度にガーッがこわくて💦
    いま3ヶ月のこで毎日たいへんでイライラしちゃうのにって…。

• 7月11日
  • ゆに

ゆに

なるほど!きっと今まだ月齢が3ヶ月だから未知なことが多くて、不安なのだと思います*\(^o^)/*
    大丈夫です✨赤ちゃんのお世話に慣れてくると手がかからなく訳ではありませんが、生活のリズムが出来てきますよ。11ヶ月差の年子だと上の子もまだ赤ちゃんなので、赤ちゃん返りもありませんしね😊💕

• 7月11日
  • おと

おと

だからですかね😥
    ほんとに不安で…。
    そうですね、メリットもありますもんね(>_<)
    ありがとうございます😭

• 7月11日

私の姉も年子で、妊娠中は上の子を抱っこ出来なくなったり産まれても外に連れて行ってあげれなかったりやはり下の子のお世話をメインにしないといけないので上の子に申し訳ない…と少し後悔してました💦
お金の面でもかなり節約頑張っていました!
でも上が5歳下が3歳(年子)の今はトイトレも平仮名や数字の勉強もほぼ一緒に出来て今は年子楽だと言っています。
昔は本当毎日必死で記憶ない笑と言っていました💧
上の子が寂しくならないようになるべく周りには上の子の相手して!と言っていました。
下の子の方がやはり周りはちっちゃくて可愛い可愛いってなるので下の子はほって置いて良いから上の子とお話ししてあげて〜とお願いされていましたね!

• おと

おと

そうですよね…。
    後悔ですか…😥
    やはり節約は絶対ですよね。
    最初がやっぱりたいへんですよね💦

なるほど。
    ならべくうえのこを寂しい思いさせないようにしないとですね。

• 7月11日
ぽん助

11ヶ月差の年子育てています😃
いまは8ヶ月と1歳8ヶ月になってますが、あと4日もすれば11ヶ月にもどりますww