※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
子育て・グッズ

娘の睡眠に関する悩みや育児への不安を抱えています。新生活に向けてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
娘が毎朝4時に起きて7時ぐらいに眠くなるという生活になってしまっています。
お風呂を7時代に入れてそこからミルクをあげて寝かしつけするのですが、その寝かしつけも時間がかかってしまいます。
夕方に眠くなって寝てしまうのが原因なのかもしれませんが愚図りが激しくて抱っこかおんぶで寝かしてしまいます。
自我がとにかく強く力も強く何より義実家同居の為我儘な娘になってしまいました。
後2週間程で実家を出て3人で団地へ引っ越し3人の生活が始まりますが4時起きをせめて6時まで寝て欲しいと思うのは親のエゴなのでしょうか?
私の育てかたが悪いのでしょうか?
また言葉の意味が分からない娘につい怒鳴ってしまって毎日イライラする日々で育児楽しみたいのに楽しめなくて辛いですし娘にも申し訳ないです。
私が弱いのが原因なのも分かってます。
母親としての覚悟が無いのも分かってます。
元々身体も弱くやっと我が家に来てくれた娘なのに申し訳無い気持ちだらけです。
良ければ助言など頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

えりてん

すみません、アドバイスではないのですが…
うちの子も7ヶ月になってから夜泣き、寝ぐずりが本当にひどくなりました。
寝る前はのどが潰れるんじゃないかというような声で最低10分は泣き叫びます。
夜中も、ひどい時は1時間おきに起きてギャン泣き、2〜3時頃に必ず起きてギャンギャン泣いて、5時頃まで寝ないこともしばしば…

イライラして怒鳴ってしまうこと、私もあります。
母親とはいえ人間ですから、いつも広い心で、というわけにはいかないですよね😔
罪悪感はありますが、機嫌がいいときはたくさん遊んであげて、たくさんギューッとしてあげています。
イライラして怒鳴ってしまうと自分を責めてしまうかもしれませんが、割り切って、余裕のあるときはたくさん愛情を注いであげてください✨
お互い頑張りましょう😌

• はなくるみ

はなくるみ

えりてんさんの所の娘さんも夜泣きに寝ぐずり酷いんですね。
    うちの子は眠くなると私によじ登って来るので分かりやすいのですが本当に寝るのが下手で朝も昼も夜も泣かれるのでとてもしんどくなります。
    夜中に1時間ごとに起きて泣かれるのは大変ですね。
    えりてんさんも寝不足になってしまいますよね・・・

うちの子はじぃじやばぁばにはとても良い子なのでついイライラしてそんなにじぃじやばぁばが良いなら2人と住んだら良いやん!!って叫んでしまった事もあります。
    愛しい娘なのにどうして!!ってなってしまうんですよね。
    私も絵本読んだりボール遊びしたり歌歌ったりしてあげてごめんなさいって泣きながら謝る日々です。

優しいお言葉本当にありがとうございます。
    えりてんさんもどうかお身体大事になさって下さい。
    自分だけじゃないと心に留めて娘に付き合おうと思います。

• 7月11日
京

最近朝日が昇るのが早いのでお子さんも早起きって投稿よく見かけます🤦‍♀️

私はこの季節は特に諦めて起きるねの時に一緒に寝てました😅

• はなくるみ

はなくるみ

やはり明るくなるから反応して起きてしまうんですね💦

うちの子殆どお昼寝してくれないのでもう午前中寝てる時にでも一緒に寝るようにします😖

教えて頂きありがとうございました☺️

• 7月11日