※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど、周期が不安定で計算が違う。検査の色が変わらず心配。要注意ですか?

質問させてください!!!
アプリ予想の生理予定日から5日後
妊娠検査薬を使用して陽性反応が
診られました。

周期にバラつきがあり29.36.42.27.41という
感じで平均して36日周期ということで
アプリのデータは反映されていますが
ネットで36日周期だと妊娠の週も1つ遅れて
カウントとか書いてあり28周期の方が6週1日
だとしたら36日周期だと5週1日ということに
なるかと思います。

検査した日が5週5日、そして今朝5週6日も
検査しましたが陽性反応の色が昨日と特に
濃さが変わりません。
大体濃くなっていくイメージだったのですが
大丈夫でしょうか?不安です。

上が昨日、下が今朝です。
どちらもチェックワンです。

コメント

はる

濃くなってるように見えますよ😳❣️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    ほんとですか😳♥️
    皆さん何週なのかはわかりません
    が結構濃い方が多くて不安に
    なってしまっていました…

    • 7月11日
まこ

少し濃くなってるように見えます😌

検査薬は1日だとあまり変わりなく見えるので、2~3日ごとに比べると良いみたいですよ☺️☺️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そうなんですね!
    初めてのことで不安があり
    本当に妊娠してる?!と
    気になって無駄に早起きして
    検査してしまいました😅(笑)

    • 7月11日
あやか

私も生理予定日から4日後の検査でこんな感じでした!
週数もだいたい一緒ぐらいだったと思います!
今は妊娠9ヶ月、すくすくとお腹の中で育ってくれてます!

産婦人科に行ってみてはどうでしょう?
妊娠されてるといいですね!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そうなんですね😳♥️
    病院はいつ頃行かれましたか?

    • 7月11日
  • あやか

    あやか

    12/15の朝にはもう行きました!
    でもその時がまだエコーでは確認出来なかったらしく結局、妊娠してると病院で確定されたのは5~6日後くらいでした😌

    • 7月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    そうなんですね!!
    そうすると1週間後くらいに
    行った方がいいですかね😭♥️

    • 7月11日
  • あやか

    あやか


    どうだろ、、でも5週後半ぐらいならもしかしたらもう確認出来るかもしれないです!!

    さっきちゃんと数えてみたら私の場合4週ちょい過ぎぐらいだったので😔💦

    今日にでも行ってみる価値はあると思います!

    • 7月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    なるほどです…!!
    私が行きたいと思ってる婦人科
    が完全予約制なので今週中に
    予約して行こうとおもいます!
    ありがとうございます😭♥️

    • 7月11日