※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

昨晩の23:30に出産して寝たいけど病室にいる長男が起きて暴れ出しいまだ…

昨晩の23:30に出産して寝たいけど病室にいる長男が起きて暴れ出しいまだ寝れず😭😭旦那はのんきにいびきかいて爆睡…
愚痴ですが悲しいので聞いてください😭
夜の18時頃から軽い陣痛が始まりだしてご飯の準備、食事、片付け、保育園の準備、入院の最終準備している間も旦那は仮眠とらせてと長男の面倒もみず仮眠。こっちは痛い中洗い物してるのに自分の眉毛抜き出したバカ旦那。
早く長男をお風呂に入れて!というも仕事終わりで眠いんだよ!お前何回言えばわかるんだ!と逆ギレ。
いざ産婦人科にいくも分娩室にいる私に病室から
まだ産まれないの?
とLINEをしてくる。イライラしてたし陣痛の進みも早く携帯も触れなかったので出産した後に産まれたと連絡したら
なんで呼ばんかった?
と軽くキレ。立ち会いはしないと一昨日自分で言ってました。
そしてありがとうもお疲れ様の言葉もありませんでした。
2時間後に病室に戻るとベッドで携帯ゲームしててこっちを見るもどく気配なし。助産師さんも呆れて
旦那さん!そこは奥さんの場所よ!
と言ってました…。そんなやりとりで長男も起きてしまってそこからは面倒見る気もなく自分は爆睡。私は産後いまだに寝れてません。
出産までが早かったしその場にいなかったからどれだけ出産が辛かったのか旦那は分かってないと思います。
待ち望んだ二人目を出産したのに直後にこんな感じで本当にショックです。
たしかに仕事がキツイのは分かります。ですが今日は旦那は休みです。
それに日頃は毎日朝方の四時ごろまで携帯ゲームしてます。なのになんでこういう日だけ早く寝るのかが理解できません。
本当に耐えれません…

コメント

ツナちゃん

いやーっ…
わたしまで悲しくなってきました…

でもまずは出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😊

陣痛の中家族のお世話、お強いです😭✨

仕事終わりで眠い?
奥様は今から命がけであなたの子供を産むのに😞

人様の旦那様に申し訳ないですが、
残念なお方ですね…
助産師さんに注意されるなんて恥ずかしい😅

産前産後にされたことは一生忘れないと言いますよね…旦那様分かってないなぁ😞

そんな旦那様追い出してゆっくり休んでください!
息子ちゃんも今はママのためにお利口さんに我慢しようね😊

生まれたばかりの我が子に癒されてくださいな😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます😭
    ツナちゃん様の優しいお言葉が心にしみます😭
    妊娠9ヶ月まで働いていたのですが辞めたとたんに何にも手伝ってくれなくなり毎日時間あるからいいじゃん!など私を妊婦としてみてくれないことが多々あり毎日ストレスでした😭
    旦那自体育ちが悪いのか人様に注意されて恥をもつ生き物じゃないですし、反省する前に怒りをぶつけてくるのでこっちが恥ずかしくなります…
    まだ母子同室じゃないので娘がやってくるのを楽しみに今日はもう寝ようと思います😭ありがとうございました!

• 7月11日
💖

出産お疲れさまです💖
ありえない〜しか言葉がでません😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    ですよね😭毎日毎日こんな感じなので私の考えがおかしいのかな?とまで思うようになりましたが莉奈様からも共感していただき安心しました😭
    恥ずかしくて誰にも言えないのでママリで皆さんに吐き出せて相談できて本当によかったです😭

• 7月11日
  • 💖

💖

本当に辛いですね😭
    これから改善する事があるのでしょうか?😭
    いつからこんな感じなんですか?😭

• 7月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ここまでひどくなったのは妊娠9ヶ月で私が仕事を辞めてからだと思います😭俺は働いてるから自由にさせろくらいで思ってるんだと思います…

• 7月11日
  • 💖

💖

いやいや、こっちは妊娠しとる上に
    働きよったんぞ!ちかんじですよね😵
    妊娠ちだけでからだきついのに😭
    上の子は保育園ですよね?

• 7月11日
でん

言葉が出ないというか旦那さん、、、、信じられないくらいに酷いです😢

なちゃさんお産おめでとうございます🎉そして本当にお疲れ様です☺️

お産で命がけで頑張ったのにそんな扱い酷すぎます😢旦那様に産後の体がどのような状態かしっかりお話する必要があると思います(すでにお話されてたらすみません💦)母胎がどれだけのダメージを受けているのかお産は交通事故の全治8ヶ月分のダメージをうけるらしく私は旦那にその話をずっとしてました(笑)実母や義母さんから現状を話して何か言ってもらうのはできないですか?しばらく産後の体で辛い中そのままではなちゃさんの体が持たないですよ😢

可能な限りお身体ご自愛ください。

ご出産おめでとうございます!お疲れさまでした✨

旦那さん、子どもみたいな人ですね、、、仕事で疲れてるって、出産より疲れる仕事なんてないですよ!!