※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえぞー
妊娠・出産

出産が怖くなってきているけど、立ち会いなしで不安。看護学生を同席させるか迷っている。経験のない看護学生が以前失敗した経験あり。どうしたらいいでしょう。

今回で3回目の出産になるんですが産まれてくる瞬間の
ドゥルンとしたのは快感なんですが
それまでの陣痛が今更ながら怖くなってきました😂
長男と次男は年子だったという事もありそれなりに
覚えていたのでなんの恐怖もなかったのですが
流石に約4年も経ってしまうと初産並みの恐怖が
襲いかかって来ました。。。
長男も次男も7時間と2時間で安産だったので
今回も大丈夫と自分に言い聞かせてはいるものの
やはり何回経験してもこればっかりはダメですね🤔

しかも今回に限って立ち会いはしないので完全に
1人で戦わなきゃいけないのですが、丁度タイミングよく
研修で来る予定の看護学生がいるので病院側に
承諾しようかと思っているのですが1回長男の時に
看護学生をつけて分娩室で2人きりにされ研修なので
当たり前ですが何のアドバイスもなく掛けてくれる
言葉もなくただマジマジとお股を黙って見られてて
初産だったので右も左も分からずただ痛みと共に叫び
挙げ句の果てに長男は心肺が低下していき
お股を切る羽目に、、、と言うような失敗しているので
ある意味恐怖もあります。笑笑

どうしたらいいものでしょうか(笑)

コメント

ままり

時が来たら産むのみ! と、思ってます😂

出産の時学生さんがいるのは嫌なので私ならお断りします(笑)
2学年差で妊活し、今月上の子が1歳10ヶ月で、30日が予定日なのですが、それでもやっぱり怖いです😂

  • みえぞー

    みえぞー


    そうですよね〜😂
    そのスタンスで過ごしてきたつもりが
    プッツリ糸が切れてしまったようで
    恐怖が(笑)

    当時自分が若過ぎたので少しでも心強い味方がいればと思っていたので本当にあの時の研修生には申し訳ないですけど役立たずでしたね、、(笑)

    もうすぐなんですね!
    どんと待ち構えてお互い出産頑張りましょう\( ˆoˆ )/♡

    • 7月11日